ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

シフォンの出来とか色々~

今日はウォーキングの日だったんだけど
去年の8月から歩き出し 今日はじめて5Kを57分で歩いたの
いつもはほぼ1時間かかるんだけど3分短縮は初めて(*^_^*)
今日は少し暖かく歩きやすかったのも有るかな 自己ベストです(^^♪
でも元々弱い股関節が痛いですσ(^◇^;) 無理はイカンですね
ペースを乱したって事だね(;^_^A アセアセ





先日の「レモンヨーグルトシフォン」の生地の状態


000IMG_1681.jpg
しっとり加減はバッチリでした。いい感じです。(*^_^*)
マービーで作ると「もっちり」って感じが少なくてポロポロ崩れる感じが有るんですよ
何かを材料に加えればモッチリするのかもしれないけど 生地が重くなるのは好みじゃなし
まだまだ妥協はしたくないなぁ~




最近買った物~
000IMG_1649.jpg
私のお昼ご飯「ハムコーン蒸しパン」

000IMG_1651.jpg
ケンミンショーでやったらしい「アーモンドバター」

000IMG_1656.jpg 000IMG_1657.jpg
たっぷり塗ってトーストが美味しいって事だったんですが
私はあんまりたっぷり何かを塗って食べる事がないので 量が少なくて今ひとつなお味に
甘さが少ないので焼けたアーモンドとバター味で食べる物なのかな?


000IMG_1678.jpg
「フュメドポワソン」
色んな所を捜してたんだけど結構近いスーパーに売ってた(笑)

000IMG_1686.jpg

000IMG_1687.jpg
「アヒージョ」を作ってみました。
オリーブオイル単独では苦手なんですけど このお料理は食べられた。
あとはバケットにオリーブオイルを付けて食べたい(^^♪








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







Comment

Re: うまそうだぁ~ 

こんばんは

> おいしそうだね~
> しっとりふわふわなんだね~
> いいな~いいな~
>
> アヒージョ、美味しいよねぇ
> でも~食べ過ぎると怖い料理だよね(笑)
> バゲ、いくらでも行くよ~(笑)
>
> ランキング設定してみました。
>
> さて、どうかな~

美味しかったよ
クリチが90g入っているんだけど もう少し入ってもいいなぁ
クリチの味ってちょっとボケるからね
でもただのレモンシフォンとは違う風味があっておいしいよ
オリーブオイルでバケットを食べるのやった事はあるんだけど
やっぱりオリーブオイルに抵抗があって・・・
ダメだと思い込んでたのかも
でももしかしたら今なら食べられるかもしれない(*^_^*)

ランキング登録したのね 楽しみだね
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.01/25 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまそうだぁ~ 

おいしそうだね~
しっとりふわふわなんだね~
いいな~いいな~

アヒージョ、美味しいよねぇ
でも~食べ過ぎると怖い料理だよね(笑)
バゲ、いくらでも行くよ~(笑)

ランキング設定してみました。

さて、どうかな~
  • posted by かあちゃん2014 
  • URL 
  • 2014.01/25 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック