ジャムジャムマフィン

冷蔵庫に口の開いたジャムがいくつか溜まってきました。
パンに塗ったり ヨーグルトに入れたりと使うのですが
新しくジャムが手に入ると食べたくなっちゃうので 前のが残ってるのに口を開けちゃうんです
結果 冷蔵庫にジャム瓶が幅を利かせる結果になります。
そんな残ったジャムはお菓子にしちゃいましょう。
シフォンに入れてもいいけど たまには違うお菓子を作りましょう。


00IMG_9341.jpg 00IMG_9340.jpg
思いっきり最初のところを端折ってますがσ(^◇^;)
普通のマフィンのプレーン生地を作ります。
ジャムをたっぷり乗せるだけ(*^_^*)b

00IMG_9342.jpg
ラズベリージャム

00IMG_9345.jpg 00IMG_9344.jpg
焼き上がり~~

00IMG_9348.jpg 00IMG_9354.jpg
中を割ってみるとこんな感じの焼き上がりん(^◇^)



000IMG_1699.jpg
スーパーにこんな「パンミックス」が売ってたので 安かったから買ってみまし。

夜中にHBにセットして朝焼き上げます。

000IMG_1710.jpg 000IMG_1711.jpg
背高のっぽさんに焼き上がり
しかし背が高くなるとHB内に熱が行き渡らずてっぺんが白くなります。

000IMG_1712.jpg 000IMG_1713.jpg
冷めたのでカットして私の朝食。
ふわしとなパンになってました。翌日もフワフワは持続してました。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> おお!いっつも冷凍しちゃうんだよね~(笑)
> 今度真似っこしてみます♪
> ミックス粉って味が濃い気がする~
> って2種類ぐらいしか食べたことないんだけどね。(笑)
> ふわふわ持続のもとってなんだろうね~

冷凍庫には入んない我が家の事情σ(^◇^;)
ベーグルだらけだから(笑)

ミックス粉はパナソニックのHBに付いて来たのは使ってたけど
美味しくないから賞味期限が来て捨てちゃったのよね~
小麦の味はしないよね~ ミックス粉って
お店には国産小麦のミックス粉も売ってるけど買った事無い
強力粉で作ったパンを翌日もフワフワを保つのは難しい
でもこのパンはフワフワでしたよ 
流石に3日目は少々硬くなってたけどね 何を入れるとフワフワが持続するんだろうね
硬くならない カビない 市販のパンて怖いね

【2014/01/28 00:46】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 中に入れるんじゃ無くって上から乗せるだけでいいのね。
> 焦げちゃうんじゃ無いかと心配だけど、良い感じにやけてますね。
> おいしそう~!

生地に混ぜたりするとはじめから最後まで同じ味だし
中に入れると何が入ってるわかんないし
上に乗せたほうが何味かわかるし 残り物ジャムの消費にはいいですよ(^^♪
170℃で焼けばコゲ無いよ

【2014/01/28 00:29】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

おお!いっつも冷凍しちゃうんだよね~(笑)
今度真似っこしてみます♪
ミックス粉って味が濃い気がする~
って2種類ぐらいしか食べたことないんだけどね。(笑)
ふわふわ持続のもとってなんだろうね~

【2014/01/28 00:06】URL | かあちゃん2014 #l.rsoaag[ 編集]

No title

中に入れるんじゃ無くって上から乗せるだけでいいのね。
焦げちゃうんじゃ無いかと心配だけど、良い感じにやけてますね。
おいしそう~!

【2014/01/27 07:59】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する