ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

レモンと少しのクリチシフォン 焼きすぎ~



今日もしっかり歩いてきました。
やっぱり股関節痛いです (・_;)
金曜も歩くんだけど様子を見て決めよう
歩いてる時は痛くないんだけど 帰ってくると痛いのよねぇ~
股関節ってどこにシップを貼ればいいのか良くわからんので 放置!
いでぇ~(×_×;)シュン




「レモンと少しのクリチシフォン」焼き上がりの状態は

000IMG_1754.jpg 000IMG_1757.jpg
000IMG_1756.jpg
000IMG_1754.jpg 000IMG_1758.jpg
ヴ~~(++)/ダメダ.....
完全に焼き過ぎです。テストだからいいんだけど
新しいオーブンは予熱がとっても早いオーブンなんです。
だからなのか・・ ずいぶんと古いヘルシーシェフとは違うわぁ
今回はパナのオーブンの温度&時間設定で何も変えずにテスト焼きしました。
「少し焼きすぎ」を通り越しているのですわ・・・


000IMG_1759.jpg
20cmを10カットしました。
12カットすると貰い手に困るのよねぇ~

000IMG_1760.jpg 000IMG_1761.jpg
カットシフォンと肌理UP
水分はしっかり入ってるんだけど レモン果汁たっぷりでしっかりしたシフォンになった
プラス焼きすぎね(ーー;)


000IMG_1762.jpg 000IMG_1763.jpg
包んで2個残して残りは会社へ



000IMG_1720.jpg
冬の好きな飲み物「おしるこ」

000IMG_1768_201401300036220a0.jpg
この前焼いたパンミックスの入ってる物
どの材料が翌日も柔らかいパンにする材料なんでしょうね


000IMG_1696.jpg 000IMG_1709.jpg
オークションで落札した物
前から欲しかった物 うれしぃ~(*^_^*)








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







Comment

Re: こんばんは~ 

こんばんは

> 大丈夫?湿布か・・・確かに難しいね。
> 早く良くなりますように。
>
> シフォン!しっかり焼き色でもいい♪一切れ食べたいですっ♪
> 猫野さんと同じ職場になりたいわ(笑)
>
> おしるこ~いいねぇ。
> 飲みたくなっちゃったわ。
> 明日買お♪
>
> 原材料名。
> ふむふむ。よくわかんないね(笑)
> ペクチンってジャムとかに使うやつだよね。
> 入れてみる?でもどれだけ入れればいいやら(笑)
>
> 引っ越しのお知らせあっちにUPしました。
> これからこっち、頑張ります。
> よろしくね~♪

まだちょっと股関節痛いけど明日には痛みは取れそう
押さえると痛い所はあるからそこかな
でも関節だし肉厚いからb貼ってもきっと届かないね(笑)

来月から本格的に引越しって事になるのね
みんな来てくれるといいね(*^_^*)

ペクチンね 調べてみるとパン用が存在するみたいです
業者向きには売ってるんだけど個人で購入するのは難しそう
サンプルくれる所見つけたけど 個人には無理かもなぁ~
なのでジャム用で試してみるつもりよ(^^♪
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.01/31 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

大丈夫?湿布か・・・確かに難しいね。
早く良くなりますように。

シフォン!しっかり焼き色でもいい♪一切れ食べたいですっ♪
猫野さんと同じ職場になりたいわ(笑)

おしるこ~いいねぇ。
飲みたくなっちゃったわ。
明日買お♪

原材料名。
ふむふむ。よくわかんないね(笑)
ペクチンってジャムとかに使うやつだよね。
入れてみる?でもどれだけ入れればいいやら(笑)

引っ越しのお知らせあっちにUPしました。
これからこっち、頑張ります。
よろしくね~♪
  • posted by かあちゃん2014 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック