コーヒーシフォンチョコチップ入り

明日のパンが無いので 今パンを仕込んできました。
ジャーに144gのご飯が残ってたのでそれを使って「胡麻パン」を焼きます。
この前の「GOPANの素」をアレンジして
分量もぜんぜん違うけど牛乳とご飯をブレンダーで粉砕しました。
そして捏ねだしたら水分が足らない?ご飯をつぶさず作る時は水分量わかってるんだけど
牛乳だしご飯をつぶしたりで水分量が解からなくなっちゃいましたσ(^◇^;)
なので大さじ1の牛乳追加 多すぎたら明日のパンは・・・・どうなるかなぁ~
明日のお楽しみだね




000IMG_1803.jpg 000IMG_1807.jpg 
000IMG_1806.jpg
000IMG_1804.jpg 000IMG_1808.jpg
型外し完了
見ての通りチョコチップが沈んでます。
本当はチョコを入れる前の生地を型に入れるはずだったんです。忘れた(~_~;)


000IMG_1809.jpg
今日は持って行く所が大家族なので12カットです。

000IMG_1810.jpg 000IMG_1811.jpg
中もちゃんと焼けてた 一安心
でも肌理が粗いなぁ 何でこうなるんだろ? 混ぜ足らずかなぁ

000IMG_1812.jpg 000IMG_1813.jpg
包んでおしまい
20cmを久しぶりに包んだぁ(^◇^)




17cmを1つだけ焼くのも同じ温度で時間を短くしたらいいね
回るオーブンも有るからそっちで焼いてもいいし(^^♪
大きなオーブンで20cmを焼く時の温度はこれでいいかな とりあえずね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: No title

> この前、TVで大場久美子さんのビューティコロシアムやってたの。
> 筋肉の少ない私と同じ太り型してたから、同じ方法で挑戦。
>
> http://slism.jp/method/meal-hotyogurt.html
>
> 一番簡単なダイエットだもん(笑)

テレビでやってたの?見ればよかった
朝のほっとヨーグルト
効果が出たらぜひ教えてね~

【2014/02/04 01:46】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: こんばんは~

こんばんは

> え?肌理が粗いんだ…
> 私なら充分かも…(笑)
> コーヒーとチョコチップおいしそう。
> パンでそれやってみようかしら♪
>
> まずは歯を治さないと~。

そうだねぇ 私は混ぜ込むのが怖いから荒くなるんだと思う
混ぜも適度にやらないとふくらみが足らない目の詰まったのになるし
足らないとぼわぁ~んって膨らんだろする

コーヒーパンっておいしい?
食べた事無いかもなぁ~ 白いパンが好きだからなぁ

歯が早く治りますように

【2014/02/04 01:43】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 珈琲にチョコチップ、いいね~。
> 珈琲が良い香りするもんね。私も焼いてみよう。
>
> 胡麻は水分を吸うから水は少し多めにするよ。
> 牛乳だったら比重も少し違うから少し足して正解。
> きっと美味しいパンが焼けてると思うよ。

コーヒーにチョコチップはもう定番かもね みんな作ってるし
パンにご飯を入れる時炊き上がったご飯のやわらかさによってずいぶんと変わります
うちはご飯がやわらかいのでレシピ本の水分で焼くと 水分多くて膨らまない
だからその家その家で変わるんだろうね お粉も違うしさ
焼いたパンはね何とかパンになってた
翌日も柔らかいパンになったよ

【2014/02/04 01:37】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

この前、TVで大場久美子さんのビューティコロシアムやってたの。
筋肉の少ない私と同じ太り型してたから、同じ方法で挑戦。

http://slism.jp/method/meal-hotyogurt.html

一番簡単なダイエットだもん(笑)

【2014/02/03 20:59】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

こんばんは~

え?肌理が粗いんだ…
私なら充分かも…(笑)
コーヒーとチョコチップおいしそう。
パンでそれやってみようかしら♪

まずは歯を治さないと~。

【2014/02/03 01:20】URL | かあちゃん2014 #l.rsoaag[ 編集]

No title

珈琲にチョコチップ、いいね~。
珈琲が良い香りするもんね。私も焼いてみよう。

胡麻は水分を吸うから水は少し多めにするよ。
牛乳だったら比重も少し違うから少し足して正解。
きっと美味しいパンが焼けてると思うよ。

【2014/02/02 23:19】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> こんにちは!
>
> 大きなサイズのシフォン。
> るーママも、コーヒー味のシフォン大好きです!!
> チョコチップが加わると、美味しさアップですよね。
> うふふ。
> おもわずこちら、手を伸ばしたくなってきちゃいました。
>
> お友達が、うらやましいです(^^)

私の場合「何とかの一つ覚え」で(笑)シフォンばかり作ってますが
なかなか思い通り出来上がりません
同じ材料で同じように作ってるつもりなのに火によって出来上がりはバラバラ(^。^;)
最近本当に20cmを焼いてなかったのでやっぱり緊張しますσ(^◇^;)

【2014/02/02 23:05】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

こんにちは!

大きなサイズのシフォン。
るーママも、コーヒー味のシフォン大好きです!!
チョコチップが加わると、美味しさアップですよね。
うふふ。
おもわずこちら、手を伸ばしたくなってきちゃいました。

お友達が、うらやましいです(^^)

【2014/02/02 09:26】URL | るーちゃんママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する