ちょっと今シフォン作ってる暇が無くて・・・
それと言うのも マイクロソフトがWindowsXPとoffice2003のサポートが終わる事だ
私のPC環境はまさにドンピシャ!
WindowsXPとoffice2003の愛用者である。
しかしネットで買い物もするからセキュリティ的に危ないと言われれば考えないとダメですよね
なので家にあるPCでWindows7を入れられるマシンを捜そうと毎晩チェックしてたんです
イカンです・・・1番新しいPCが2008年 今現在使ってるマシンです。
って事は全てそれより古いって事なんです。 遅いしHDD小さいし
スペック調べたら笑っちゃったよ(苦笑)
今HDDは「テラ」ですよ 「3T」1万円強なんて時代になってるのに内臓HDDが60G(笑)
今使ってるマシンを7にする気は全く無いので 新しく買う事にしました。
自分で組むのも面倒だし(笑)パソコンショップのオリジナルマシンにしました。
結構いいスペックです。お値段115,000円くらいだった。届くのが楽しみです。


89457_1.jpg
OS:Windows®7 Home Premium 64bit版[正規版](SP1)
CPU:インテル® Core™ i7-4770(3.40GHz)
チップセット:インテル® Z87 Express
RAM:16GB(8GBx2)
SSD:250GB SATA3
HDD:2TB SATA3
ODD:DVDスーパーマルチ
グラフィック:インテル® HD グラフィックス 4600
LAN:10/100/1000Base


今はほとんどPCで絵を描くことも減ったので グラフィックボードにはお金を賭けないことにしました。
仕事で描く時は会社のPCだし


**************************************

手作り「ヨーグルト」
先日買った ティファールのヨーグルトメーカー「マルチデリシス」
初ヨーグルト作りです。

000IMG_1836.jpg
ヨーグルトと牛乳を混ぜるため道具が必要です。アルコール消毒です。
相手は「菌」なので雑菌の混入は命取りです(^。^;)

000IMG_1841.jpg 000IMG_1838.jpg
容器は6個 上手くできます様に^m^ムフ
ヨーグルトモードで9時間設定

000IMG_1845.jpg 000IMG_1846.jpg
できたらフタをして冷蔵庫へ

アーモンドバターを使ってラスク作り

000IMG_1839.jpg 000IMG_1840.jpg
120度で60分 100度で30分

000IMG_1842.jpg
オーブンが止まっても余熱で乾燥させます。

000IMG_1843.jpg 000IMG_1844.jpg
ラスク出来ました。
バターがたっぷりなので本当にサクサクです。

**************************************

000IMG_1629.jpg 000IMG_1628.jpg
この寒いのに「レースラベンダー」が咲きだしました。
去年買って来た苗です。初咲きです。

000IMG_1560.jpg
オキザリス(2年目)が今年もいっぱい花をつけました。
長い期間咲き続けてくれるので癒されます お天気が悪いと花は開かない子達です。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







