明日はまた寒くなるようですね 雪の予報の所もあるようですご注意くださいね
三寒四温 だんだん温かい日が増えていくんだなぁ~


ではでは 昨日の続き~

00059.jpg 00062.jpg
00060.jpg 00063.jpg
ふくらみが悪いからおちびちゃん
空気を取り込んじゃったので穴が空いてます。生地が堅いと上手く空気が抜けない

00064.jpg 00066.jpg
マーブル模様が見たくて8個にカット
中に空気の穴はなかった 結構きれいに焼けてる(笑)

生地が堅かったのでふわんふわんなシフォンになった
でもね他のフレーバーならいいんだけど 粉系のふわふわは飲み物が無いと食べられないね
私 きな粉の水分調整 完全に忘れてた(^^;)


肝心の味なんだけど
きな粉味はした 黒糖は味というよりコクが出る程度でいいかもしれないメレンゲも作りにくかったし
半分普通のお砂糖にしても問題ないかな 濃い味(黒糖きな粉)と濃い味(抹茶)この組み合わせは 私的にはダメだ  

くどい!(*^m^)o==3プッ

会社の皆に食べてもらったけど 感想が怖くて聞けてない 人はどう思うんだろう?
なかなか正直に感想は言ってくれないからなぁ
まっ 最終的に判断するのは自分の味覚だし 自分が美味しいと思う物を人には食べてもらいたいからいいんだけどね


作り直すかどうかは今のところ未定
きな粉+あんこ の組み合わせもどんな味か興味はあるんだけど
甘納豆ではなくあんこってのは味を殺しあわないだろうかって思ってしまう
それならきな粉とあんこの2色のマーブルがいいかもね
その前にきな粉の水分をどうにかしなきゃダメだけど




久しぶりに「ご飯パン」を焼いた
それもわざわざパン用に白いご飯をスーパーで買って来たの
我が家のご飯は柔らかいのでレシピ本の水分量で焼くと水分多くてちゃんとパンにならないので
基本の水分量で炊いてるであろう「売ってるごはん」で試してみたかったんだもん


000IMG_0710.jpg
ぐわんぐわん
210gの強力粉に200gのご飯です。

000IMG_0712.jpg 000IMG_0713.jpg
ご飯粒が見えてるしぃ~
うちのご飯で作るとご飯粒見えないのに やっぱり硬いんだね~(笑)
食べてご飯粒は感じないけど 表面の粒粒は気になるかも







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト