ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

ただいま~

九州から帰ってきました。
帰りの新幹線でちょっと酔ってしまった(( ゜C_゜;))
ついさっきまではっきりしないし ゴロゴロしてましたがやっぱりはっきりしない
やる事はいっぱい有るので動く事にしました。
動けは気も紛れて動けるもんですね
九州の写真を一気にUPしますね
殆どが勉強会会場にいたので講師の先生の写真はいっぱい撮ってるんだけどそれ以外は殆ど無いので少ないです。


00IMG_2222.jpg 00IMG_2223.jpg
小倉の駅前で人を待ってる時 ふと見ると他の公園とは明らかに違う風景
鳩が飛かってるんじゃなくて みんな座ってる・・・・
呼ぶと近寄ってくるから可愛い(^-^) でも餌をあげる訳にはいかないから見てるだけ


00IMG_2225.jpg

00IMG_2227.jpg 00IMG_2230.jpg

00IMG_2229.jpg
銀河鉄道999
ぜひ車掌さんも仲間に入れてほしい



土曜の夜は懇親会が開かれました。
00IMG_2247.jpg
去年も同じお店のお弁当だったなぁ 豪華です。
残念なのは茶碗蒸しが冷えてた事かなぁ
初めて「ふぐのお刺身」を食べました。下関が近いですからねぇ




今回の九州行の目的は2日間の勉強会もありましたが 
福岡にあるホームセンターのハンズマンとスーパーのハローデイ
この二社はいろんな会社が見学に行くようなお店です。
例にもれず私たちも行ってきました。
ホームセンターのハンズマンはぜひ松阪にも有って欲しい!(大笑)

00IMG_2271.jpg
2日目に買い物目的で行った小倉のハンズマンで買った物
シリコン製のパイ皿
裏ごし
泡だて器
パン型 クマさん2個








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村
















Comment

Re: おかえりなさ~い 

こんにちは

> おお~っ
> 私忙しくってここ数日、パソコン触ってなかったら
> 九州に行ってたんだ~。
>
> メーテルとテツロウなんだね~
> 隣に座って写真撮りたい~!
>
> くまさんで焼いたパンが見たいで~す。(*^_^*)

毎年小倉に行ってるはずなんだけど
このオブジェ気が付かなかった・・・ 前から有ったのかな?

2012年08月3日にモノレール開通の式典で除幕式だったんだって
宇宙海賊キャプテン・ハーロックも有るらしい・・・
それは見てないわ~

熊パン さてパンになる日が来るのだろうか?!

  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.03/11 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

こんにちは

> おかえりー
> 遠くだったね。
> クマパンはスプレーオイルするのかな?かわいいね

九州にはよく行くんだけど やっぱり遠いわ
今回は九州も北だからそんなでもないんだけど
私の好きな長崎は小倉とは反対にめっちゃ遠い
でも行った甲裴が有る所です。
熊パンは丸い缶の中に熊の形をした型が入っているんだと思います。
私似た型を持ってるんだけどそんな感じです。油塗らないとダメでしょうね

  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.03/11 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさ~い 

おお~っ
私忙しくってここ数日、パソコン触ってなかったら
九州に行ってたんだ~。

メーテルとテツロウなんだね~
隣に座って写真撮りたい~!

くまさんで焼いたパンが見たいで~す。(*^_^*)
  • posted by かあちゃん2014 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりー
遠くだったね。
クマパンはスプレーオイルするのかな?かわいいね
  • posted by なんちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/10 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック