ふる~ちぇシフォンを作ってみる

最近 暖かい日とめちゃ寒い日が極端だよね~
体温調整が難しいのだ ( -.-) =зふうー
ちょっと胃の調子も悪いし 今日はだいぶ良くなってきてるんだけどね
明日は元に戻ると思われます。




少し元気になってきたので前からやってみようと買ってあった「ふるーちぇ」
00IMG_2287.jpg
それも「豪華版ふるーちぇ」ですよぉ~
なんてったって果肉2倍です。作らなくっちゃでしょう~ ((o(*^^*)o))わくわく
普通バージョンのふるーちぇは何度か作ってるんですけどね


では作成開始!
00IMG_2288.jpg

00IMG_2290.jpg 00IMG_2289.jpg
ふるーちぇ生地とメレンゲ

00IMG_2291.jpg
なんか微妙な完成生地
イチゴの香料の香りがいっぱいする(*^_^*)

00IMG_2292.jpg 00IMG_2293.jpg
型に入れて貼り付け
残った液体をたら~りと(魔が差した)

00IMG_2294.jpg 00IMG_2295.jpg
焼きますよ~
最近最初から低い温度で焼いてたんだけど 予熱を10度あげてみました。
グワッっとなってくれないかなぁ~って 
低温で焼くとおとなし目な焼き上がりになっちゃうから


00IMG_2296.jpg 00IMG_2299.jpg
焼き上がりました。
たら~りとしたところが色付いてるね(( ゜C_゜;))・・・・

今夜は冷蔵庫の中でお休みです。明日お昼休みに外せたらいいなぁ
時間取れるかな?
中はどうなってるかなぁ 楽しみでもあり怖くもある




00IMG_2282.jpg
ご飯が少しだけ残ったので100g使った「ゴマご飯パン」

00IMG_2284.jpg
R-1ドリンクタイプを使った1リットルヨーグルト



00IMG_2103.jpg
「ブルマンブレンド」インスタントコーヒーですが1050円でした 高い(-"-



00IMG_2110.jpg 00IMG_2111.jpg
「オキザリス」です。
ずいぶん長い期間咲いてます。どんなに寒くても太陽が当たれば満開になるのよ(^^♪




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment

Re: こんばんは~

こんにちは

> たら~りとの模様がカッコイイ!
>
> 凄いな~フルーチェでシフォンだもんね~
> いい香りのが出来る気がする~
> おいしそう~
> 型から外すまで、冷蔵庫に入れておくんだね~
> なるほど~
>
> 胡麻のパンもいいね~
> 私もパン焼いたけどまだupしてない。
> プレーンじゃないと、てきめん小ぶりパンになるの~
> 具のせいにしているけどね(笑)
> なんでもぐわっと釜伸び山を焼けるようになりたいわ~

和菓子屋さんのロールケーキみたいな色が付いたゃった(^_^;)
フルーチェの原液はフルーツソースみたいな感じなの
そこだけ焼き色付いた
味は変わらないけど食感が悪い フワフワなシフォンに少し歯ごたえ

ゴマはね黒ゴマが無くて白ゴマなの パンになって存在も解らないし味もしないわ
シフォンを作るつもりで買ったゴマを使っちゃった~
HBでも具をいっぱい入れるとパンは小ぶりに成るよ
何が違うのかな~ 具が発酵の妨げになってるのかな?

こんばんは~

たら~りとの模様がカッコイイ!

凄いな~フルーチェでシフォンだもんね~
いい香りのが出来る気がする~
おいしそう~
型から外すまで、冷蔵庫に入れておくんだね~
なるほど~

胡麻のパンもいいね~
私もパン焼いたけどまだupしてない。
プレーンじゃないと、てきめん小ぶりパンになるの~
具のせいにしているけどね(笑)
なんでもぐわっと釜伸び山を焼けるようになりたいわ~

Re: 斬新なシフォンですね

こんばんは

> はじめまして、りぼんと申します
> これからいろんなシフォンを焼いていきたいと
> 考えています。
> ねこさんの斬新なシフォンにビックリさせられました。
> シフォンって無限にアレンジ出来るんですね
> これからもブログにおじゃまします。
> 【りぼんのおいしい部屋】にも遊びに来てくださいね

そんなに斬新ですか?私いつもこんなこと考えながらお買い物してますよ(苦笑)
レアチーズケーキをつぶしてシフォンにしたり
キャラメル味の飴を砕いて入れたり プリン入れたり 私よりすごい人もいるしね
自分消費が基本なのでそんなに食べられないような物は作らないから 普通だと思ってた
確かにFBでも「発想がユニークだ」って言われたけど(大笑)

遊びにおじゃましますね~

斬新なシフォンですね

はじめまして、りぼんと申します

これからいろんなシフォンを焼いていきたいと

考えています。

ねこさんの斬新なシフォンにビックリさせられました。

シフォンって無限にアレンジ出来るんですね

これからもブログにおじゃまします。

【りぼんのおいしい部屋】にも遊びに来てくださいね
Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック