ホエイシフォンはフワフワだけど・・・

今めっちゃ部屋が暑い(( ゜C_゜;))
明日は暖かい日になるらしいよ
週末はまた寒くなるって言ってたし木曜は雨だって
体調管理大変だわ
 
歩く日は少し寒いくらいがちょどいいんだけどねぇ
ウォーキングって汗を出す方がいいのか かかない方がいいのか
なんて事を考えながら歩いてる(笑)


******************************

さて昨日の続き

00IMG_2395.jpg 00IMG_2398.jpg
00IMG_2397.jpg
00IMG_2396.jpg 00IMG_2399.jpg
型外し終了
奇麗に外せたけど やっぱり少ししっかり目のシフォンになってた

00IMG_2400.jpg
00IMG_2401.jpg 00IMG_2402.jpg
00IMG_2403.jpg 00IMG_2404.jpg
ふわんふわんにできた
お粉がいつもと違うこともあるんだけど 


 
******************************




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村












テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: 綺麗な肌理

こんばんは

> 素敵~食べてみた?お味はどうでしたか。
> しっかりめのふわんふわん。
> そう言うのが好きだな~。
>
> こっちはね、冬に逆戻り。
> 外は吹雪いて積もってる!
> 重い雪。。。
>
> 本当に同じ日本かしら…だよねぇ。

ホエイ自体は味まずいし(苦笑)
レモンの量も大匙1で微妙な量 味は何とも・・・普通
ただね薄力粉と全粒中力粉を1:1で作ってあるので生地が少ししっかり目
次はもう少し水分増やして作る予定
美味しいお粉は何に入れてもおいしいのか?実験です。

こちらも今日は寒いし雨降ってるし冬が戻ってきた
でも日曜はまた暖かくなるみたい
毎日気温がめちゃくちゃだから体調崩しそうだね
気をつけてね

【2014/03/20 23:30】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

綺麗な肌理

素敵~食べてみた?お味はどうでしたか。
しっかりめのふわんふわん。
そう言うのが好きだな~。

こっちはね、冬に逆戻り。
外は吹雪いて積もってる!
重い雪。。。

本当に同じ日本かしら…だよねぇ。

【2014/03/20 22:13】URL | かあちゃん2014 #6x2ZnSGE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する