久しぶりのモニター(*^^)v

「紅麹」の文字に興味がわいてついポチっとモニターに応募しちゃったら
当たっちゃった
(*ノω<*) アチャー

マキ屋さん
00IMG_2320.jpg
00IMG_2318.jpg 00IMG_2319.jpg 

モニターの条件は
この紅麹を使ってパスタソースを作る事
そしてブログにUPする事


さて困ったことに私はお料理が不得意( -.-) =з
偏食だから食べる物が少ないからお料理のレパートリーも少ない
でもパスタは「ミートソース」「ナポリタン」「アラビアータ」トマトベースなら食べられる
ので変った物は作れないけど 何とかなりそう(苦笑)


普通にミートソースを作ります、
玉ねぎ ニンジン ピーマン ひき肉 トマト缶 ケチャップ ウスターソース スープの素 調味料
など超適当(苦笑)
冷凍庫に残ってたイカもたっぷり入れましたよ(イカ好きなの~)

00IMG_2342.jpg 00IMG_2343.jpg

マキ屋さんの紅麹を大匙1.5入れてみました 辛いの苦手だから(A;´・ω・)アセアセアセ
注意 カレーうどんにあらず(笑)
00IMG_2344.jpg

出来た~\(^o^)/
超簡単イカミートパスタ ありえん組み合わせだけどおいしかったよ 偏食王レシピだな
00IMG_2345.jpg


パスタじゃないけど「麻婆豆腐」にも合いそうな味だったから入れてみた
なめこも入れてみた とろみが付くかなぁって でも次は入れない(苦笑)

00IMG_2422.jpg





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








この記事に対するコメント

Re: おお!

こんばんは

> 凄いね~辛いんだね、これ。
> 体に良さそうな気がするわ(笑)
> えっ?猫野さん不得意?
> そんなふうに感じないけどな~
>
> イカミートパスタですか!斬新!
>
> 麻婆豆腐のさ、<でも次は入れない
>
> これに大爆笑だったよ~

沖縄だから島唐辛子でも入ってるのかも?
大量に入れるときっと辛い 私には少しで十分(笑)
辛いの苦手だからねぇ 
辛い物ってキムチとカレーうどんくらいしか食べない気がする

【2014/03/23 01:16】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おお!

凄いね~辛いんだね、これ。
体に良さそうな気がするわ(笑)
えっ?猫野さん不得意?
そんなふうに感じないけどな~

イカミートパスタですか!斬新!

麻婆豆腐のさ、<でも次は入れない

これに大爆笑だったよ~

【2014/03/21 00:26】URL | かあちゃん2014 #6x2ZnSGE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する