リベンジしたら底上げした

初夏のような日が有るのかと思えばまた肌寒い日が有ったりとなかなか冬物の上着が仕舞えません。
それでも確実に春が近づいて来てますね。
こちらは来週にでも開花でしょうか 週末はみんなお花見でしょうね~
油断してるとまだ「花冷え」って日が有るんですよね~
黄砂の季節もやってくるしねぇ~


では昨日の続き行きまひょかぁ~~(^O^)/

00IMG_2540.jpg 00IMG_2542.jpg
00IMG_2541.jpg 00IMG_2543.jpg
げげ

00IMG_2544.jpg
半分底上げですよ 
最近珍しいわ ここまで大きな底上げは・・

00IMG_2546.jpg 00IMG_2547.jpg
底上げシフォンと無事なシフォン

さてこのシフォンをどうしよう~
リベンジしたくて焼いちゃったから消費を考えてなかった
あ・・そうだ!茶話会に出しちゃえ!
前は会社の主催の講演会が夜だったのと本社の主催だったので茶話会のお菓子担当だったんだけど 最近は別会社の社屋で講演会をするようになったので私はお菓子を作る事が無くなってたんだよね
でも差し入れするのは自由だから どうせ講演会は聞きに行くんだし持ってっちゃえ!って事に決定!


00IMG_2545.jpg 00IMG_2549.jpg

00IMG_2553.jpg
クリーム絞ってイチゴを入れて~ 適当に包みシールを張って完成!
濃厚なチョコ味のシフォンとクリームとイチゴ 黄金コンビでしょ?





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: はじめまして

いらっしゃいませ~

> とてもおいしそうなシフォンですね。
>
> シフォンケーキは、まだ作ったことがないですが、なんだか、奥が深そうですね。
>
> 他にも美味しそうな手作りお菓子やパンがたくさんあるので、勉強させてくださいね。
> よろしくお願いします。<m(__)m>

シフォン作ってねぇ~ 楽しいよ 私は悩む事も多いけど( -.-) =зフウー
どんな事でも追及すると奥が深いですね

こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)

【2014/03/30 23:44】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

はじめまして

とてもおいしそうなシフォンですね。

シフォンケーキは、まだ作ったことがないですが、なんだか、奥が深そうですね。

他にも美味しそうな手作りお菓子やパンがたくさんあるので、勉強させてくださいね。
よろしくお願いします。<m(__)m>

【2014/03/29 16:47】URL | あかね #SQKADq2g[ 編集]

Re: おいしそ~

こんばんは

> マジ、おいしそう。
> ひとっつくださいな~♪(*^_^*)
> ラッピングも可愛いですね~。
>
> 凄いふわふわなのがみてとれる。
> これはこれで美味しそうですよ。うん。
>
> リベンジ!すぐやって偉い!
> 見習わないと~

すぐにやらないと忘れちゃうのよ 前回の作った記憶がどこへやら~
失敗の内容が分からなくなってまた同じ失敗をするから 私
失敗してから あれ?これ前もやった失敗だ って気がつくんだけど(苦笑)
チョココアシフォンの味はいいの 冷えてるとチョコが入ってるのでホロホロとした生地に
常温に戻るとふわふわになるんだよ

【2014/03/29 01:24】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

おいしそ~

マジ、おいしそう。
ひとっつくださいな~♪(*^_^*)
ラッピングも可愛いですね~。

凄いふわふわなのがみてとれる。
これはこれで美味しそうですよ。うん。

リベンジ!すぐやって偉い!
見習わないと~

【2014/03/27 23:15】URL | かあちゃん2014 #6x2ZnSGE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する