またまたチョココアシフォン後篇



毎日目がかゆい(+o+) 出して洗いたいわ
桜の散るころは黄砂が飛ぶんですよ ここら辺
これも目にはよくないよね~




ココア増量のチョココアシフォン
00IMG_2723.jpg 00IMG_2726.jpg
1_2014040401043452e.jpg
00IMG_2724.jpg 00IMG_2727.jpg
型外し完了
冷蔵庫から出したばかりで型外しするのはとっても外しやすいんだけど 生地が固くなってるからポロポロこぼれる 冷やさない方がいいのかなぁ~

00IMG_2728.jpg 00IMG_2729.jpg
00IMG_2730.jpg 00IMG_2731.jpg 
17cmはちっちゃくてかわいいねぇ
でも食べるなら20cmが食べた気になる(笑)
20cmで失敗しないで作れるといいんだけどね まだまだ17cmで研究しないとだめだわ


感想
今回は最終の水分調整で少し失敗 
10gの牛乳を入れなくてもよかったのかも
でも水分が少ないチョコシフォンはダメだろうなぁ~ 判断が難しい
粉の性質にもよるのだけど水分調節めっちゃ苦手だ
( -.-) =зフウー

このシフォン 大人にはいいけど小さなお子ちゃまにはもっとお砂糖増量するかココア減らすかしないとだめかも 
ココアを減らす方を選択しそうな私・・・ 減らしたら負けのような気もする

リベンジ決定です。



お買い物
00IMG_2671.jpg 00IMG_2651.jpg
デジカメの買い替えで選択したカメラ は玩具のようなデジイチ ペンタックスQ10

00IMG_2653.jpg 00IMG_2654.jpg
いろいろなゴールドブレンド

00IMG_2650.jpg
お店パン








皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment

Re: No title

こんばんは

> ココア減らすと負け
>
> その気持ちわかる

わかってくれますぅ~ ですよねぇ( ´艸`)

No title

ココア減らすと負け

その気持ちわかる
Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック