今夜はお知り合いの通夜祭(お通夜)でした。
受付のお手伝いをさせていただきました。
20年以上前からのお知り合いで 
エイプリルフールの夜にバイク事故で帰らぬ人となってしまいました。
いまだに本を小脇に抱えて現れそうな気がして 本当に嘘みたいです。

明日は告別式にあたる「葬場祭」です。
今日と同様に受付のお手伝いで出かけます。

故人の安らかな眠りをお祈りいたします。


************************************

人と会う事が苦手なので受付けは私には不向きなんです。
スポーツをするより疲れます( -.-) =зふう~
何かを作る気力もなくて 明日のパンが無いのでそれだけはセットして寝ようと思います。
昔からのお知り合いのご不幸と 身内の入院が重なり少々気持ちが疲れた私に
うれしいお届物が届きました。

なんちゃん便です。

00IMG_2753.jpg
なんちゃん便

00IMG_2752.jpg
DVDを送ってもらう約束をしてたんだけど
DVDに付いてきた「おまけ」がとっても豪華!!なのでご紹介しますね。


00IMG_2747.jpg 00IMG_2759.jpg
なんちゃんが作る「ぷりん」
一度食べてみたかったの夢がかなったわ

00IMG_2750.jpg 00IMG_2749.jpg
なんちゃんジャム
ヨーグルトのトッピングの定番 ゆず好き~ リンゴバターもおいしい 苺もゴロゴロ~(^-^)

00IMG_2748.jpg
デコポンピール
早速冷凍保存しました。何に入れようかなぁ

00IMG_2751.jpg
なんちゃんシフォン2種類
00IMG_2761.jpg 00IMG_2760.jpg
ヨーグルトシフォンとはちみつシフォン
ヨーグルトはしっとり はちみつはほんわか甘くて私好み

なんちゃんの幸せ便でした。

************************************

00IMG_2737.jpg
今日は行けなかったんだけど 病院へ毎日お見舞いに行くので 病院の中にあるローソンに行けるの
なのでパンコーナーを早速物色(笑)
ただ行く時間が遅いのであまり残ってない

チーズとハムの白いほうのパンは蒸しパンみたいで美味しかったけどブランパンは食べられなかった 好みじゃない(-"- 

00IMG_2763.jpg
今日の受付のお手伝いしたのでお弁当もらって帰ってきました。
家に帰ってきて玄関でひっくり返しに落としたので おかずがあっちこっちになってます(苦笑)


************************************





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



