ぷっちんぷりん



先週の土日に お通夜告別式の受付をお手伝いしていて風邪ひいちゃったんです。
寒かったんだよ2日とも 見事に1日目に喉が痛くなり月曜は完全に体調を崩しました。
しかし熱は全くない ヨーグルトのおかげだと思っている。
お野菜嫌いな私が好きにはならないけど食べる様になった事も熱を出さなくなった要因かもしれません。


身内の入院 やっと病名が分かり来月に手術が決まり今以上に私も忙しくなりそうです。
今と同じ感じなら夜にお菓子作ったり出来そうですが 付き添う時間が増えそうです。
今風邪ひいといてよかったかも 手術後に私が風邪ひいてると付き添う人手がなくなるから




風邪ひいてると風邪が移っちゃうからお菓子も作れないんだけど
どうしても作ってみたかった物が有ったので作ってみました。

004d5ace40_640.jpg
それはこれ「ぷっちんぷりん」

プッチンプリンを作る訳じゃありませんよ(笑)


00IMG_2784.jpg
シフォンを作ります。

00IMG_2785.jpg
テンバリ過ぎてメレンゲ立て過ぎた
なぜなら私はカスタード系のシフォンで成功した事がないからだ・・・

00IMG_2786.jpg
ほ~ら メレンゲ負けた( -.-) =зフウー

このあたりではもう捨てたい気分120%

00IMG_2787.jpg 00IMG_2788.jpg
焼いてるけど期待はゼロ

00IMG_2789.jpg 00IMG_2790.jpg
焼き上がった めっちゃ「ぷっちんぷりん」臭(笑)

失敗すると思ってたし実際失敗してるのでテンション下がる 

ここで引き下がるのも何なのでもう一度作ってみようと思ってますが
また失敗したら 封印だな(苦笑)





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村










テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する