果肉70%の苺チョコの生地色

今日の夕食はご飯が残ってたのでカニ缶もあったので「蟹雑炊」にしました。
結構食べたつもりでいたけど 消化もいいし雑炊だから実際はそんなに量を食べてないんですよね
めっちゃお腹がすいてます(*ノω<*) アチャー・・・・


もうこんな時間なのねぇ~ 1時42分だ
さて続きを行きましょか~

00IMG_2946.jpg 00IMG_2949.jpg

00IMG_2948.jpg

00IMG_2947.jpg 00IMG_2950.jpg
160度で30分 
側面がよく焼けてるっぽい


さて問題の生地の色
00IMG_2951.jpg
思いのほか「ピンク」でした。
ストロベリーパウダーの赤は食紅とは違うみたい

00IMG_2952.jpg 00IMG_2953.jpg 
よく冷えてるので生地がポロポロ(+o+) 
やっぱりチョコなのね

00IMG_2966.jpg
常温に戻し食べてみた
う~ん イチゴの味はする でもチョコっぽさは微妙な感じです。
「苺チョコシフォン」と言われてもチョコ感が少ないから頭の中は「????」 かも(笑)






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

Re: ご無沙汰~

こんばんは

> 遡って拝見しました。
> 私って何て、不義理~
> いっぱいupしてて楽しませてもらいました。
> 猫野さん、シフォン頑張ってたね~。
> 凄いわ~リスペクトよ~
>
> 春のお花の画像もいっぱい。とっても綺麗。
> こっちはやっと水仙の芽が出て来た。
> お花が咲くのはまだまだ先。
> 山もこぶしが咲いてないしね。
> 今、ストーブついてるわ。
>
> FBのコメントありがとう。
> なんだか気持ちが軽くなったよ~(*^_^*)
> リアルなFBはみんな実際あったことある人ばかりだから
> 書くことも制限されちゃう気もする。
>
> ブログの方が、色々ぼやきとつぶやきは多いかもね。
> マイペースですがこれからもよろしくお願いします。

FBはリアルの顔見知りがいるから本当の事が書けないって有るね~
多少なりとも2つの顔を持ってるもんね ネットとリアル
住み分けるのも有りだよね 混乱する事もあるけど(笑)

【2014/04/21 01:52】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

ご無沙汰~

遡って拝見しました。
私って何て、不義理~
いっぱいupしてて楽しませてもらいました。
猫野さん、シフォン頑張ってたね~。
凄いわ~リスペクトよ~

春のお花の画像もいっぱい。とっても綺麗。
こっちはやっと水仙の芽が出て来た。
お花が咲くのはまだまだ先。
山もこぶしが咲いてないしね。
今、ストーブついてるわ。

FBのコメントありがとう。
なんだか気持ちが軽くなったよ~(*^_^*)
リアルなFBはみんな実際あったことある人ばかりだから
書くことも制限されちゃう気もする。

ブログの方が、色々ぼやきとつぶやきは多いかもね。
マイペースですがこれからもよろしくお願いします。

【2014/04/20 00:35】URL | かあちゃん2014 #6x2ZnSGE[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> 綺麗だった苺チョコがぁ~。
> そのまま色だといいのに。なかなか難しいね。
> かといって着色はしたくないしね。

この前ねネット検索してたら紅麹100%の赤が売ってた
買ってみたけどまだ使ってないの
赤を足す必要のある物で作るなら「サクラシフォン」かなぁ
時期外れになる前に使ってみようかな

【2014/04/20 00:14】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

綺麗だった苺チョコがぁ~。
そのまま色だといいのに。なかなか難しいね。
かといって着色はしたくないしね。

【2014/04/19 07:54】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する