親族が手術をし 手術当日はICUで完全管理されていたので私は家にいたのですが
翌日から一般病棟に戻り 患者本人は痛みとの闘いです。
私の経験からだけど 痛みは手術から3日は痛いです 痛み止めが無いと寝られませんでした。
2日目3日目の二日間を殆ど病院に詰めていたので パンも焼かず ご飯も炊かず コンビニ弁当生活をしてました。
今日は病人も幾分か元気になり痛み止めなしで居られるようになったので帰ってきました。
2日間夜ほとんど寝てないので もともと睡眠時間の短い私もちょこちょこ寝は疲れてた様で 夕食後3時間くらい寝てしまいました。そのおかげで今は頭もすっきり(*^^)v
明日のためのパンも作ってるし(HBが)ヨーグルトも作って冷蔵庫の中 やっと元の生活に戻れそうです。
GWは病院通いですが・・・ 病人も1週間から10日の間に体につながっている管もはずされて食事も始まるでしょうし 徐々に体力も回復していくでしょうね 入院中は傷が付き 内臓が正常に動き合併症も起こらなければ退院です。職場復帰も事務仕事で有ればすぐに戻れるとか 人間の体ってすごい回復力です。
後は大病をした体に慣れていくことに努力が必要になりますね まだまだ健康なころの生活に戻るには何年もかかる病気ですが 自分の体を把握して慣れる事が本人の課題になるのでしょうね


病気をしないと健康な事の有りがたさに気がつかない 健康に感謝です!


*****************************************

日が開いてしまいましたが・・・
抹茶マーブルの後半です。

00IMG_3221.jpg 00IMG_3224.jpg
00IMG_3223.jpg
00IMG_3222.jpg 00IMG_3225.jpg
型外し終了

00IMG_3226.jpg
8カット
17cmだから数切っちゃうと一人分が小さくなっちゃうからなんだけど 少し大きいような気がする

00IMG_3227.jpg
マーブル微妙?

00IMG_3228.jpg
やっぱりあったメレンゲの塊
3色シフォンになった(笑)

00IMG_3229.jpg
包む予定だったんだけど 面倒になって袋詰め~

*****************************************

00IMG_3234.jpg 00IMG_3259.jpg
00IMG_3239.jpg 00IMG_3238.jpg
00IMG_3237.jpg 00IMG_3240.jpg
00IMG_3267.jpg 00IMG_3241.jpg
病院の付き添い中の食事など 
こんなにコンビニを利用した事は人生初だな(笑)





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




