GWも終わって明日からお仕事***************

今月末に会社のイベントが有るので準備や打ち合わせがしたいのに GWで何も進まず
頭の中ではほぼ出来上がってるんだけど 私一人がするわけじゃないから せっかちさんの私はイライラ
やっと話を進められるわ~
また2日間 お好み焼きを焼くんだよ~


**********************************


会社がお休みだったからお菓子焼いてないのよねぇ 明日は焼こうと計画中

主食のパンは焼いてます ご飯は一度も炊かなかった(苦笑)
00IMG_3269.jpg
フランスパン専用粉で食パンコース 酵母はいちご

00IMG_3272.jpg 00IMG_3271.jpg
焼けた
今使ってるHBはタイガー製 熱周りが悪いわけじゃないんだと思うんだけど
背高のっぽのパンが焼けるとてっぺんまで熱が回らないようです。
想定外の膨らみって事なんでしょうね~ 生焼けって事ではないんです 白パン状態


00IMG_3279.jpg
冷蔵庫で眠ってた「中力粉」シフォンに使うつもりで買ってあったんだと思うんだけど忘れてた(笑)
2.5Kなので頑張って使います。

北海道産の中力粉だけでパンを焼けるのかなぁ? 
外国産ならハード系の粉は中力粉に近い 準強力粉


00IMG_3292.jpg 00IMG_3293.jpg
早速HBでパンを焼いてみました。
グルテンを足したいと思いながらテスト焼きなので我慢した。
この高さに焼けるとてっぺんまでちゃんと焼き色がつくのね 中力粉いいかも(^^♪


00IMG_3294.jpg 00IMG_3297.jpg
荒熱が取れたので早速食す!
生地はしっとりトーストしたら外はサクサク中はもっちり
バターを後入れしようと思って忘れたのでどんな味になったかなと思ったけど
粉がおいしいからバターはいらないかもしれない



**********************************


00IMG_3267_20140507012908b47.jpg
00IMG_3282.jpg 00IMG_3283.jpg
伊勢に有る有名店が松坂にお店を出した。
あんこ と ぷりん
おいしいのか? 私的には簿妙な味だわ
飛びきり美味しいわけじゃないし 普通 有名店?


00IMG_3296.jpg
せとかで作ったジャム
とろりとしてない(笑)でも美味しし

00IMG_3287.jpg
お気に入りのコンビニドリンク ミルクティ タピオカ入り


**********************************





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



