ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

HBで角食を焼くど~!!

008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg

最近お菓子が焼けない・・・
シフォンが焼きたいなぁ~ 週末には焼こう絶対焼こう!


008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg008513447.jpg

フェイスブックでパンのグループに入ってるので毎日美味しそうなパンを見てるので刺激を受けまくります(笑)
かと言って私には無理な物ばかりなので 見てるだけ~ なんだけど
前からやってみたかった事が有ったので 刺激を受けた勢いで焼いちゃいました。


00IMG_3361.jpg
私が今使ってるHBはタイガー製 

00IMG_3357.jpg 00IMG_3358.jpg
そしてこのHBには角食の型が付いてるんです。
他社のHBには付いていない機能ですね

00IMG_3359.jpg
パン生地は強力粉150gで作るので小さな角食が焼けます。

00IMG_3360.jpg
型に入れるとこんな感じです。

初焼きなので設定は全く変えずそのまま焼いてみました。

00IMG_3364.jpg 00IMG_3362.jpg 00IMG_3363.jpg
可愛く焼けたので記念撮影
もう少し発酵時間を足せば上も角になるかな?
次は発酵時間を5分増やしてみよう


00IMG_3366.jpg 00IMG_3367.jpg
朝食に厚切りトーストにして食べました。
角食にするとふわふわになるのねぇ



松阪市内に「ロールケーキ」の専門店が有る事につい最近知った オープンは去年だったそうだ
全く知らなかった( 一一) 早速行ってきました。


155.jpg
渦巻屋さんっていうお店です。

00IMG_3156.jpg
イチゴ レモン オレンジ

00IMG_3157.jpg 00IMG_3158.jpg 00IMG_3159.jpg
私的にはリピは無いかも 単品の値段が高い
田舎じゃこの値段はないな









皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








Comment

Re: No title 

こんにちは

> こちら可児でもロールケーキの専門店が出来たけど1年持たなかった。
> 田舎では、ロールケーキ=パスコで安売り1本100円って
> イメージがありすぎて、1個200円近くでは買えないのよね。
>
> 先日、バームクーヘンがコーティングしてあったけど
> 1個くらい買っても良いかなと思ったけど止めた(笑)
>
> 私は山食より角食の方が好きだよ~。
> 猫ちゃんHBで角食型で焼いてたよね。あれと同じ感じかな?

200円ならまだいいよ
このロールケーキ ワンカット350円と390円だよ あり得ないでしょう~
まだ1年経ってないお店 8か月かな? よくここまでこの値段でやってきたなぁ
1年もつか興味のあるところだわ

このHBの角食はパンケースの中に角食の型を入れるの だから小さい
MKのHBで焼いてたやり方だと1斤入るもんね
MKのHBは中が大きかったから1斤型が入った
1.5斤のHBなら楽勝だよね また今度やってみよう
でも面白かったよ (*^^)v
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.05/14 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちら可児でもロールケーキの専門店が出来たけど1年持たなかった。
田舎では、ロールケーキ=パスコで安売り1本100円って
イメージがありすぎて、1個200円近くでは買えないのよね。

先日、バームクーヘンがコーティングしてあったけど
1個くらい買っても良いかなと思ったけど止めた(笑)

私は山食より角食の方が好きだよ~。
猫ちゃんHBで角食型で焼いてたよね。あれと同じ感じかな?
  • posted by ちょこぱん 
  • URL 
  • 2014.05/14 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック