感謝祭の疲れ・・・・・・

土日の会社の感謝祭終了
「怒涛の2日間」
そんな感じなんですよ

あまり人と会ったり喋ったりすることが得意じゃないので 人一倍疲れます
過去にこの性格が原因で病気をした事が有るので無理をしないようにしてるんですが 
仕事だし2日だからね 頑張りました。
この疲れは体力だけの疲れじゃないので 復活に時間がかかりますのん(A;´・ω・)フキフキ


お菓子作りの手始めに「イチゴのソース」を簡単にレンジで作りました。
00IMG_3606.jpg 00IMG_3607.jpg
「レンジで簡単イチゴのソース」
スーパーでジャム用に少し大きなパックで不揃いのイチゴが売られてました。
ジャムにしようか ドライフルーツにしようか考えたんだけど 体力の事を考えて簡単に作ろうと決定


昨夜は主食にパンを焼こうと思って夕方良く行くパン屋さんで「生イースト」を分けてもらって来ました。
早速焼いてみましょう!
00IMG_3587.jpg
使う粉は「フユゾエ」国産の中力粉です。 
こんな場合は得意な子に作ってもらいましょう!
「国産小麦」 「生イースト」で焼けるHB君です。


00IMG_3588.jpg 
発酵1
このHB君は作業途中で蓋をあけると 開けたらイカーン!とビービー鳴って作業が止まるんですよ

00IMG_3590.jpg
発酵3
発酵時間を5分伸ばしたら膨らみ過ぎそうで怖い

00IMG_3591.jpg
焼きに入って30分経過

00IMG_3592.jpg
夜中の1時45分ごろ焼き上がった
さすが!中力粉を250gでちゃんと大きく膨らんだ さすがだね HB君





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する