はちみつしふぉん?カステラ?

私はNPO法人に所属してて 今は福島の知人がやっている
「ひまわり 里親プロジェクト」に参加してます。

00SKL.jpg

今の時期苗を育ててみんなに育ててもらうため植えたり運んだりと結構肉体労働が多くて少々疲れ気味
運動量よりこの暑さが邪魔をします 殆ど真夏だもん (A;´・ω・)アセアセ

いっぱい種が取れるといいなぁ

*******************************

今日は会社のパソコントラブルで夕方から会社でした。
いろいろやってみたけど解決せず ネットで調べたら 「OSを入れ直すのが一番手っ取り早い」ってのを読んで
覚悟を決めてOSを入れ直し ソフトのインストール 各種設定を元に戻し 完璧に元に戻して帰って来たら日付が変わっていた(笑)
気になる事が無いと言えば嘘になるけど 今夜はゆっくり眠りたい猫野です。


*******************************

遅くなりましたが「はちみつシフォン」の出来上がりです。

00IMG_3639.jpg 00IMG_3641.jpg
00IMG_3640.jpg 00IMG_3642.jpg
黒糖を敷いて焼くとこんなになるんだね~
一瞬底上げかと思った

00IMG_3643.jpg
何を思ったのか12にカットしちゃってた(^^ゞ
18cmだし8カットするつもりだったのになぁ なぜか12に切ってる私

00IMG_3644.jpg 00IMG_3645.jpg
キレイに焼けてた( ´艸`)ふふふ
蜂蜜をたくさん入れると焼き縮むのよ 私・・・

次は何味を焼こうかなぁ~ (^-^)
イチゴが買える間にロールケーキも考えてたんだけど だんだんと売り場からイチゴが消えていくわぁ

ロールケーキといえば・・・
前は大きなロールケーキを焼いてたの 40cm×30cmの長方形
今は食べる人が少なくなっちゃったので28cm角の正方形
巻くのに正方形は多くくるくる出来ないでしょう だから長方形の型に変えようと思ってるところ
何か良い型 無いかしら


*******************************






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する