ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

お菓子の作れない金、土曜日

ついに梅雨に突入です!
雨はねある程度は降ってもらわないといけないんだけど
強風はやめてほしい 台風並みの暴風雨は花の避難で大忙しなんです。
一生懸命避難させたらたいした事が無くて 骨折り損なんて事が有ります。
何も無くて良かった思う反面 とっても損した気分になるのよねぇ~
今年の台風多くないといいなぁ~




金曜と土曜はお菓子が作れない曜日なんです。
カステラのような何日か寝かしてから食べるお菓子ならいいんだけどね
なので今日はいろいろな写真などUPしますね


00IMG_3697.jpg 00IMG_3653.jpg
お菓子は作れないけどパンは焼いてる
カンパもどきのソフトフランス

00IMG_3656.jpg 00IMG_3680_20140607014739062.jpg
小倉トーストがちょっと流行ってる?



お店パン
00IMG_3710.jpg 00IMG_3711.jpg
00IMG_3695.jpg 3696.jpg
ベーコンエピとクロワッサン
私は「クロワッサン」や「パイ」とか食べるの苦手tで買うことはほとんどありません。
でもFBでクロワッサンを美味しいとか好きだって人が多くてひとつだけ買ってみた
1個120円でした 高くね?と思ったけどFBで聞いたら120円は安いんだって
見た目シンプルだけどお金と手間がかかるもんね




趣味の「園芸」
00IMG_3706.jpg 00IMG_3708.jpg
00IMG_3707.jpg 00IMG_3709.jpg
ダンスパーティ
ずいぶん色が違うでしょう これ一本の木で咲いてるんですよ
赤い花を咲かせたくて赤く咲く肥料をあげてたんだけどどうもバラツキが有ったようです(^^ゞ


00IMG_3701.jpg

00IMG_3703.jpg 00IMG_3704.jpg
柏葉アジサイ
白い紫陽花は土のアルカリ性、酸性などの影響は受けないので安心です。
そもそも白い紫陽花は色素を持ってい無いのかもしれませんね


00IMG_3705.jpg
前が「墨田の花火」後ろは「アナベル」
「墨田の花火」は基本白なんですが 2株あるうちの1株が薄い水色なんですよ
なんでなんだろう?キレイな色だからいいけど 違う種類なのかなぁ?
後ろの「アナベル」はまだ咲きそろってません 咲きそろうと真っ白なまん丸で可愛いですよ







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






Comment

Re: No title 

こんにちは

> クロワッサンはお店にかないません。
> バターの量も多いから、安いバターで誤魔化せません。
> 折込も機械でやるんだろうけど、お店によって全然違うので
> クロワッサンはこのお店、とか決めてますよ。
>
> ケーキ屋さんのクロワッサンは美味しいです。
> 猫ちゃんは苦手かもしれないけど
> ダマンドがかけてある甘々のクロワッサン!!
> うまいぞぉ~!(笑)

安いクロワッサンは安い油脂を使ってるんだって 
いいバターを使ってるところは当然高くなるって
120円はどんな油脂を使ってるんだろ(笑)安すぎじゃないのか?
チェーン店のパン屋さんはもっと安いもんね(笑)
パンの折り込みの機械見た事あるよ
家庭用が欲しいね パスタマシーンで験した人はいるんじゃないのかな(笑)
私もやった口だけど(^_^;)
近所の安いパン屋さんにはクロワッサンにホイップクリームたっぷりなの売ってる
100円だ!
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.06/07 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

クロワッサンはお店にかないません。
バターの量も多いから、安いバターで誤魔化せません。
折込も機械でやるんだろうけど、お店によって全然違うので
クロワッサンはこのお店、とか決めてますよ。

ケーキ屋さんのクロワッサンは美味しいです。
猫ちゃんは苦手かもしれないけど
ダマンドがかけてある甘々のクロワッサン!!
うまいぞぉ~!(笑)
  • posted by ちょこぱん 
  • URL 
  • 2014.06/07 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック