米粉ロールケーキリベンジ!

やっとお菓子が作れる日曜日~
明日会社に持って行こうと ウキウキしながら作成開始!


00IMG_3728.jpg
これでもかぁ~~ってくらい泡立てるよ 
の字が書けるなんて段階はとうに過ぎております。

00IMG_3729.jpg
完成
米粉を振りいれ サラダ油とバターを溶かして混ぜる

00IMG_3730.jpg 00IMG_3731.jpg
生地がぷるんぷるん(笑)
平らにするいい方法ないかなぁ 私ヘタッピなのよね(*ノω<*) アチャー
リ・ファリーヌのレシピを参考に作っていたので 焼き時間も書いてある通り
200度10分 私 高温で焼くの苦手なんですよねぇ 

00IMG_3732.jpg
焼き上がり?
200度10分でこんな焼き色しかつかないの?? もっと焼きたいなぁ~
でも焼き過ぎると生地が割れるのよねぇ 


生地も冷めたし敷き紙を剥ごうとしたら・・・・・

あか~~ん
見事な生焼けだ! シートスポンジの生焼けって2度目かな?
大ショック 

明日再リベンジだぁ! 
何分焼いたらいいのか・・・



00IMG_3689.jpg 00IMG_3694.jpg
いちごのソース
この春のイチゴは終わりかな?スーパーで見なくなりました
クリスマスシーズンまでイチゴはお預けだね







皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する