昨日の米粉のシートスポンジが生焼けで大ショック (@_@;)
すぐさまリベンジしたかったんだけど 私はひと晩に2つもお菓子を作る気力は持ち合わせていないのでした

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
現実逃避は得意です(笑)

00IMG_3741.jpg
ぐいーーーーーん!

00IMG_3743.jpg
毎度の「これでもか!」泡立て
飲みたいって言った人がいた(爆)

00IMG_3744.jpg
完成生地

00IMG_3745.jpg 00IMG_3746.jpg
やっぱり生地がぷるんぷるん
私は平らに出来ない

00IMG_3747.jpg 00IMG_3748.jpg
焼けた~
生焼けが怖くて焼き過ぎたか? 冷まします

**********************************

00IMG_3750.jpg 00IMG_3751.jpg
焼き色の付いた所を取らずに巻く 
クリームを塗って 白桃の缶詰 イチゴバニラちゃんジャムです。生イチゴが欲しいなぁ

00IMG_3752.jpg
チョー適当
失敗覚悟だからな(苦笑)

00IMG_3753.jpg 00IMG_3754.jpg
結構上手く巻けた~
でも肌理が粗くない?口どけ悪くないといいけど

00IMG_3765.jpg 00IMG_3767.jpg
カットしてみました。
見た目は悪くないかも

00IMG_3769.jpg
いつもは袋に入れるんだけど 今回は包んでみた
上手く包めないわ~ 
米粉だからなのか 生地の甘さを感じられなかった 60gのお砂糖入れたのになぁ

 


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




