米粉の封を開けて ロールケーキを2本と今回のシフォンで終了です。
でも何かを忘れてるような・・・・・・・・・・・

ま そんな事は後で思い出す事にして
ドライストロベリーの賞味期限が近いのでイチゴのシフォンを焼く事にしました。


00IMG_3823.jpg 00IMG_3825.jpg
メレンゲがちょっと立て過ぎっぽ~レモン汁を入れて落ち着かせましょう
ストロベリーパウダーを大匙1と1/3くらい入れてみました。ストロベリーエッセンスもちょこっとね

00IMG_3826.jpg
ストロベリーパウダーが水分よく吸う (( ゜C_゜;))
水分結構入れた

00IMG_3827.jpg 00IMG_3828.jpg
少し生地が多かったので取り除きました。
ドライストロベリーは小さく切って混ぜ込んで使います。

00IMG_3829.jpg
焼きますよー
しかし見てるとなかなかシフォンの花が咲かない う~困った
そこで思いついたのがスチームを入れる事 プシューとね


00IMG_3832.jpg 00IMG_3833.jpg
焼き上がりん
やっぱり奇麗に割れてなかった 残念だわ~
瓶に差してお風呂に入りました。
明日を楽しみに・・・・・


***********************************

私の趣味の中にオークション観覧するのが好き
で時々ポチっと参戦する。

00IMG_3819.jpg
先日 210円で落札したHBです。

00IMG_3820.jpg 00IMG_3821.jpg
00IMG_3822.jpg
説明書とか計量カップなどは有りませんが 中も外も十分きれいです。
ただ羽根が傷だらけだったのが気になったので交換しました。
生イーストも使えて国産小麦コースもあって 全ての工程をプログラム出来るお利口さんです。


***********************************



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



