米粉いちごシフォン

今日は暑かった~ 風が有れば少しはましなんだけど無風状態は暑い・・・
暑いの嫌いだぁ 三重県だと寒いほうがいいなぁ 北海道の冬はダメだけど
北海道の真冬は旅行には最高なんだよねぇ 北海道=雪・寒いでしょう
って話が脱線しすぎ(笑)


さて昨日の続きいきますわよ~
あのシフォンケーキ瓶に刺して覚ましている間に私はお風呂に入ってて
出て来てシフォンを見たら  なんと

00IMG_3834.jpg
焼き面が落ちてた・・・剥がれて落ちたの
シフォンが落ちたわけじゃないからそのまま冷ます。

ハゲちゃったのどうしよう~ ッこのままではかっこ悪いよー

00IMG_3835.jpg 00IMG_3836.jpg
00IMG_3837.jpg 00IMG_3838.jpg
剥いじゃった(苦笑)
結構奇麗なピンクになったわ

00IMG_3839.jpg
側面もきれいに外せた

00IMG_3840.jpg 00IMG_3841.jpg
いい感じですネェ~

00IMG_3842.jpg
これはこのままお嫁に行きました。

そこで問題です。
なぜ焼き面がハゲて落ちたのか・・・
はじめは米粉だからかなぁ?と思ったんだけど 今まで米粉で焼いてこんな事になった事はないし
ふと思った「焼き上がりの手前で入れたスチーム」jこれが原因なのかもしれない
(*ノω<*) アチャー
これで米粉一袋終了 これで小麦粉で作れる~って思ったんだけど
そもそもなぜ米粉が買ってあったのかという事
それは「米粉クッキー」を焼く予定だったのだ
 (自爆)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する