最近会社の講演会の形態が変わり
松阪の会社が主催する事が少なくなり 私はお菓子を作る機会がぐんと減った
バレーもやめたから本当につまんなかったんだけど
別会社でやってる講演会に参加して お菓子を押しつければいいんじゃね?って事で
前回からケーキを持っていく事にしましたの(笑)
前みたいにお皿に乗せてデコる事は出来ないけど 元々デコは苦手だからちょうどいい


講演会にはいろんな人が参加するので ハズレの無い
「コーヒーシフォンチョコチップ入り」
にしました。


00IMG_3888.jpg
ネスレの春限定の美味しいコーヒーを使ってみよう
これでお菓子を作った事がない

00IMG_3889.jpg 00IMG_3890.jpg
コーヒー生地とメレンゲ
黄身生地が少し硬いかなぁ~

00IMG_3891.jpg
完成生地

00IMG_3892.jpg 00IMG_3893.jpg
型に入れて筋付け

00IMG_3894.jpg 00IMG_3895.jpg
焼きますよ~

00IMG_3900.jpg 00IMG_3901.jpg
焼き上がり~
やっぱり20cmはでかいなぁ
このシフォンはホールで持って行って私は茶話会に参加しないので断面が見られません
残念だわぁ~ でも日ごろ食べない社長が

「あれおいいしな コーヒー味だったね」
って言ってくれた 美味しければOKね

私のブルーベリーの収穫が始まりました。
00IMG_3896.jpg
これは3回目の収穫



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





