夏至も過ぎて日が長くなりました。
そろそろ夜エアコンをつけないと暑くて我慢できない日が増えてきました。
梅雨だから仕方がないけど 蒸し暑い (( ゜C_゜;))あっちーー
2か月に1度市内のベーグル屋さんでプチ大人買いしてます。
明日買いに行くのでラインで予約したんです。
明日が楽しみ~


ヨーグルト作りはずーっと続いてます。
一度に1リットル作るんですが 1/4位になったら水切りヨーグルトにするんです。
水切りヨーグルトはジャムをたっぷり入れて朝食に食べちゃんですが
水切りする時出る「ホエイ」(ホエーとか乳清とか呼びます。)を使ってパンを焼いたりするんですが
今回はヨーグルトは入れずホエイだけ入れてシフォンを焼こうと思います。
ホエイだけを飲むと不味いんですよ (A;´・ω・)フキフキ


00IMG_2368_20140624003220db2.jpg 00IMG_2369_2014062400322270b.jpg
ん~ なんか透明じゃないホエイが取れた

00IMG_2375_20140624003223475.jpg 00IMG_2376_20140624003225f91.jpg
ホエイ生地とメレンゲ

00IMG_2377_20140624003226489.jpg
完成生地

00IMG_2378_20140624003907d9c.jpg
クランベリー

00IMG_2379_20140624003908daf.jpg 00IMG_2380_20140624003909e8e.jpg
型に入れて~

00IMG_2381_20140624003911845.jpg
焼きますよ

00IMG_2382_20140624003912422.jpg 00IMG_2383_20140624004036c9d.jpg
焼けました。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



