初角食!

パン作りを覚えたころ 山食は割と手をつけやすいですよね
どうしても敬遠してしまうのが「角食」
私だけかな (A;´・ω・)アセアセ
先日新しく1斤用の型を買ったのに買っただけで何も作らず置きっぱなし
(笑)
人間は楽を覚えると元に戻る事は容易ではない はい私の事です (^^ゞ
でもでも 周りがなぜかパン熱高くて影響されてしまった ( ´艸`)ぷぷ

00IMG_4117.jpg
本当は強力粉280gで仕込まないとダメかと思ったんだけど
手元のパンミックスが有ったので 失敗覚悟で始めました。
酵母は「オーガニックの天然酵母」です。


00IMG_4118.jpg
くるくるするの久しぶり

4119.jpg 4120.jpg 
発酵に時間を食う

00IMG_4121.jpg
そろそろいいかな?フタします ドキドキする

00IMG_4122.jpg 00IMG_4123.jpg
焼けました~
200度で30分 焼いてみましたが温度が高すぎて焼き色がムラになってますね
今度はもう少し温度を下げよう


00IMG_4125.jpg 4124.jpg
翌日の朝食になりました。

さくらんぼのレンチンジャム乗せ

***************************************



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

Re: お久しぶりです。

こんばんは

> こんばんは~
> ご無沙汰してしまいました。
> コメントいただいていたのにすみません。
>
> 角さんですね!
> 猫野さんの角食!初なんですね!
>
> 実は私も今日焼いていました。(笑)
> まだ更新はしてないんだけどね~。
>
> 私は、低い温度で10分(180℃)
> その後200度で20分焼いてました。

山はね 下手だけどいっぱい焼いてきた
でも角は 粉の計算が面倒でいつも敬遠して来たの(^^ゞ
焼き温度参考にさせてもらうね ありがとう

【2014/07/05 01:57】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは~
ご無沙汰してしまいました。
コメントいただいていたのにすみません。

角さんですね!
猫野さんの角食!初なんですね!

実は私も今日焼いていました。(笑)
まだ更新はしてないんだけどね~。

私は、低い温度で10分(180℃)
その後200度で20分焼いてました。

【2014/07/04 00:27】URL | はな #6x2ZnSGE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する