ずんだ 悲しい結果が待っていた

今日は晴れたり曇ったり小雨も混じる 変なお天気
台風も日本に近づいてくるらしいしねぇ 被害が出ないといいけど
皇帝ダリアは2m以上の大きさになります。
台風はもちろんだけど 風が吹けば折れて倒れる可能性もあるので添木をしました。
現在ダリアが1mくらいになっているので130cmくらいの添え木をしました。
もっと長いほうがいいのかなぁ~ と思いながら今年はこれで頑張ってもらおう

風に負けるな 皇帝ダリア君たち!

では昨日の続きを~
00IMG_4184.jpg 00IMG_4189.jpg
00IMG_4188.jpg
00IMG_4185.jpg 00IMG_4190.jpg
水分たっぷり あんこたっぷりで変な感じ~
それにしても良く縮んだ (*ノω<*) アチャー
手で触ったと所が戻ってこない


00IMG_4191.jpg
8カット
ふわふわしっとり~
いつものシフォンとは違う 原因は粒粒のせいだけじゃないかなぁ

00IMG_4192.jpg 00IMG_4193.jpg
ふわんふわんで肌理が粗い つぶつぶのせいかなぁ

この時点で味見をしてみた
こ・・・・ これは!!
青臭い・・・ 美味しくない!

「すてきなシフォン」になるはずだったんだけどなぁ~
結局 ずんだ餡はそのままの方がおいしいって事ですね


自分で消費は無理だったし そんな物を人様には上げられず
仕方なく「破棄」しました 翌日ゴミに日だったしね
材料さんごめんなさい。




00IMG_4201.jpg
これはなんでしょう?ホームセンターで見つけました。

00IMG_4202.jpg
卵の黄身を吸い出す?吸い込む?物です。
動画が有るんだけどどうやって貼り付けるのか調べてないの(A;´・ω・)アセアセ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村










この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

こんばんは

> 遊びに来ちゃいました!
>
> よろしくお願いいたします(о´∀`о)

ふぇいすぶっくの?
いらっしゃいませ よろしくです。

【2014/07/08 23:37】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

遊びに来ちゃいました!

よろしくお願いいたします(о´∀`о)

【2014/07/07 07:03】URL | ぶたん #-[ 編集]

Re: No title

こんばんは

> あんこのシフォンも縮むのよね~。
> でも、青臭い・・・。
> あんこなら塊で甘いけど素材の味が生きちゃったのかな?
> 捨てちゃうほどなんだ~。残念。
>
> 金魚?面白いね~。
> TVの裏技でペットボトルでやってたね。
> うちで試したらスッポンとする加減が難しくて失敗しちゃった(笑)
> これなら優しく吸い上げそうで面白いね~。
>
> シフォン作りを始めた嫁ちゃんが卵が上手に割れない事が判明。
> 卵白分けるどころか、たまにつぶす(笑)どんだけヘタやねん!
> これプレゼントしたい。探してみます。

うん とっても青臭い マメ~な香りと何だこれ?な味
もっと甘くすれば何とか食べられたかもしれないんだけど
あかんかったわ~

嫁ちゃんって?どこの嫁ちゃん?
花ちゃん所ってそんなに大きなお子さんが居たの?
卵割かぁ~ こわごわやっても思いっきりやっても失敗する時はする
力加減が難しいよね でも一緒に作れる人が居て羨ましいいなぁ~

【2014/07/07 00:49】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

あんこのシフォンも縮むのよね~。
でも、青臭い・・・。
あんこなら塊で甘いけど素材の味が生きちゃったのかな?
捨てちゃうほどなんだ~。残念。

金魚?面白いね~。
TVの裏技でペットボトルでやってたね。
うちで試したらスッポンとする加減が難しくて失敗しちゃった(笑)
これなら優しく吸い上げそうで面白いね~。

シフォン作りを始めた嫁ちゃんが卵が上手に割れない事が判明。
卵白分けるどころか、たまにつぶす(笑)どんだけヘタやねん!
これプレゼントしたい。探してみます。

【2014/07/06 08:32】URL | ちょこぱん #LkZag.iM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する