ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

惣菜パンとマドレーヌ

台風が来ますねぇ~ 大丈夫かしら・・・・
日本横断なんてコースはやめてほしい
とくに大雨が降った九州に台風で大雨が降ったら大変な被害が出る

皆さん早め早めに非難を!!

お菓子作りもしてるんですが パン作りが楽しい月刊です(笑)
まず とっても珍しい「惣菜パン」作りです。
私は「惣菜パン」を食べない 苦手なんです
何がダメかというと おパンにマヨネーズを乗せて焼いて有るのが食べられない(*ノω<*) アチャー
マヨネーズを食べるのはお好み焼きくらい 殆ど食べません。
サラダは「ごまドレ」 大好きな人
 (^^♪
食べないから作らないんですが 冷凍食品の賞味期限が1カ月切りましたので 使います。
冷凍食品の「カップに入った「グラタン」と「カレー」で惣菜パンです。


00IMG_4288.jpg
ベンチ20分 ちょっと長かったか?
8個に分割して有ります

00IMG_4289.jpg 00IMG_4290.jpg
めっちゃ簡単成形です 技もコツもない(苦笑)
00IMG_4291.jpg
180度予熱 20分
少し温度が低かったかな?

00IMG_4292.jpg 00IMG_4293.jpg 00IMG_4294.jpg
お行儀の悪い子もいます



つぎはマドレーヌリベンジ!
00IMG_4206.jpg
今回は蜂蜜マドレーヌ

00IMG_4219.jpg
卵1個で 生地が余っちゃっ

00IMG_4220.jpg
今回のリベンジは「ヘソ」が出るようにと願いを込めて!
温度差を大きくするために 型を冷やし オーブンの予熱は210度でスタート!

00IMG_4221.jpg
お!ヘソらしきものが!?

00IMG_4223.jpg
でも消えちゃった・・・・残念!
もっと焼くべきだった 焼き上がったマドレーヌはふわふわだったから・・・

またリベンジしよう~っと




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






Comment

Re: こんにちは~ 

こんばんは

>  台風の被害、どうでしたか。
>
>  猫野さんとはまた違った理由ですが、惣菜パン、買わないです。
>  今回作った惣菜パンは食べられたのでしょうか?
>  お行儀の悪い子は、早く食べての主張だったのかもしれませんね。

台風は大したことなかったよ
植木鉢を避難させたのに風も雨も大した事なくて拍子抜け(苦笑)

私が惣菜パンを食べないのは「味」だけだから チーズ系なら食べる(笑)
だまさんはきっと何か入ってる物が気になるのね~
自分でも作って食べないの?

この惣菜パンは 1個の食べなかった
会社の子にあげちゃったよ

  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.07/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

 台風の被害、どうでしたか。

 猫野さんとはまた違った理由ですが、惣菜パン、買わないです。
 今回作った惣菜パンは食べられたのでしょうか?
 お行儀の悪い子は、早く食べての主張だったのかもしれませんね。
  • posted by だま 
  • URL 
  • 2014.07/11 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

こんにちは

> 私、マドレーヌのおへそ 出来たことないんですよ~~(/ー ̄;)
> なんちゃんのも猫野さんのもおへそぷっくりですねー( 〃▽〃)
>
> 最近、マドレーヌ作ってないなー
> ひさびさ作ろうかな♪

私もそれに近いよ まともなへそは出た事ない
思いっきりデベソのマドレーヌが焼いてみたい!
最初は生地なのかと思ったけど どうも温度差のようですよ
高温で表面を焼いて固くなってから中身が膨らむから噴火したみたいになるのが原理のようです
実際電気のオーブンで焼けると聞いたからできるんだよ
私は焦がす事が怖いのでパンでもお菓子でも焼きが甘いんです(^_^;)
今度は我慢してしっかり焼いてみようと思います。
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.07/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、マドレーヌのおへそ 出来たことないんですよ~~(/ー ̄;)
なんちゃんのも猫野さんのもおへそぷっくりですねー( 〃▽〃)

最近、マドレーヌ作ってないなー
ひさびさ作ろうかな♪
  • posted by ぶたん 
  • URL 
  • 2014.07/09 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こんばんは

> こんにちは!
>
> 美味しそうな焼き上がりのパンたち。
> いろいろな子がいるのもまた、魅力的です。
> うふふ。
>
> そしてそして、マドレーヌ。
> 焼き色がとっても美味しそうです。
> これ、食べたいなって思いました(^^)

お店はどうですか?楽しんでますか?
近かったらお邪魔したいです。
ガレット食べたいし~
マドレーヌのコツとか習いたい(^▽^
  • posted by 猫野美弥音 
  • URL 
  • 2014.07/09 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!

美味しそうな焼き上がりのパンたち。
いろいろな子がいるのもまた、魅力的です。
うふふ。

そしてそして、マドレーヌ。
焼き色がとっても美味しそうです。
これ、食べたいなって思いました(^^)
  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.07/09 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック