FBのお友達のパン屋さんに教えてもらったレシピでパンと格闘しています
日ごろHBに頼りっぱなしだから 成形して型で焼くのって 久しぶり過ぎて忘れてる(苦笑)
その上成形の仕方も教えてもらったのでチャレンジしてるんだけどそれが私には難しい (*ノω<*) アチャー

でも面白いのでチャレンジ中~

1回目
00IMG_4349.jpg
角食のつもり

00IMG_4359.jpg 00IMG_4360.jpg
00IMG_4363.jpg
かぼちゃコロッケでサンドイッチ

2回目
00IMG_4448.jpg 00IMG_4449.jpg
山食
片方の生地の入れ方がまずかったようだ
モスラの顔が出てきた


00IMG_4453.jpg
でも少しだけど窯延びが・・・

3回目
00IMG_4564.jpg 00IMG_4565.jpg
上手く膨らまず・・・撃沈!

4回目
00IMG_4584.jpg 00IMG_4585.jpg
00IMG_4587.jpg
これが今夜のパン
違うパン屋さんのアドバイスをもらって 少しやり方を変えたら膨らんだけど 緊張感が続かなくて出来あがりが不細工ね でも美味しそう( ´艸`)

パンとの格闘はまだまだ続くのだった 
秋になったらまたHB焼きするけどね




00990_n.jpg 00IMG_4311.jpg
シソ科のひまわり
小さくて葉っぱの付け根から花が次々咲いてきます




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






