なんかいろいろ~

毎日暑いね~ 
昼間は水分とか機をつけてるけど 寝てる時って何も考えてないでしょう?
エアコンを朝までつけて寝るのならいいんだけど タイマーで寝る人はエアコンが切れた時に
熱中症になる事が有るんだって 皆さん気をつけてね~


最近FBが面白くて ブログがつい面倒になってます(苦笑)
ここで文字にする事で自分に言い聞かせてる訳ですが・・・さぼろうがやってくる
FBと言えば友達のなんちゃんが先日グループを作ってくれたんですよ
グループ名は「しふぉん部+」
しふぉんがメインだけど「+」が付いてるのはシフォン以外のお菓子のUPもOKなんですよ
もし興味があったら検索してみてね (^O^)


00IMG_4786.jpg
スーパーへ行ったらこんなゴーヤが売ってた 真っ白でしょう~
私は苦いのが全く駄目でゴーヤを食べる事はまず無いんですが
色のきれいさと 可愛さでつい買ってしまった


00IMG_4819.jpg 00IMG_4817.jpg
随分前に「TVチャンピオン」で優勝したお店「メゾン ドミニク」へ行って来ました。
ハード系がおいしいお店なんですが私の行った時間が悪かったので好きなパンが売り切れてて買えなかったの残念

00IMG_4714.jpg 00IMG_4715.jpg
このパンは市内のパン屋さんの「ずんだ餅」
枝豆たっぷりな白パンの中にずんだ餡とおもちが入ってて美味しいの

世間はもうすぐ「土用の丑の日」
江戸時代?とかに夏にウナギが売れなくて困った魚屋さんが なんとか売れないものかと
考えたキャッチコピーが「土用の丑の日にウナギを食べて暑気払い」
なんとこれが大当たりしたんだって
ホントかなぁ(苦笑)  この古いキャッチコピーに完全に振り回されてる自分が居る

00IMG_4597.jpg 00IMG_4598.jpg
00IMG_4685.jpg
このふりかけでウナギの代わりになったら超ラッキー
がそれほど甘くはなかった「ウナギの香りがするカツオのふりかけ参照強め」なお味・・・残念

165.jpg 00IMG_4168_20140728005654391.jpg
ウナギを買ってもらった\(^o^)/
美味しかったですぅ~

もうすぐ8月 
私がウォーキングを初めて1年になります はじめて歩いた日は8月2日だったんです。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する