ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

パン画像がいっぱい

こんばんは もう深夜ですが ヨーグルトを作るスイッチを変な時間におしちゃってまだ寝られません。
昨日はシフォンを焼いてたんだけど 一口も食べることなくお使い物になってしまった。
どうしても食べたかったので今夜も作ってました。
その話はまた今度




いろんな写真が山住なのでUPします
シフォンも焼いてるんですけどね (*ノω<*) アチャー


00IMG_3444.jpg  00IMG_2523.jpg  00IMG_2598.jpg
00IMG_3648.jpg  00IMG_3902.jpg
000IMG_1883_20140801011018ac5.jpg  00IMG_3270.jpg

ここから天然酵母で7時間コースなど

00IMG_0616.jpg  00IMG_0591.jpg
00IMG_0478.jpg  00IMG_0415.jpg

あ~ すっきりした

今現在はHBパンはお休み中
HBでは夏の過発酵がどうしても起こるので エアコンの効いた涼しい部屋で焼かない限りむずかしくなってきてます。
最近何社かこの夏の過発酵対策なのか HBの中で温度管理をしてくれるものがいくつかありますが どんなもんなんでしょうねぇ 風を送って温度を下げると言っても 今の日本の気温に対応できるのだろうか?
って理由で夏はHBで生地をこね 自分で焼くを実行しています。
HBも涼しければ使えるのでたまには利用したいと思ってはいますけどね






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック