8月になってしまいましたね~
1年が早い早い なんですかね誕生日から誕生日までがやたら早い
人の子供の成長で自分が歳とった事を自覚するのだった・・・

悲しい現実 ( p_q)エ-ン

さて気を取り直して ちょっと久しぶりな「シフォンケーキ」記事をUPします

プレーン生地とコーヒー生地のマーブルにしました。

00IMG_3531.jpg 00IMG_3532.jpg
2色の黄身生地とメレンゲ

00IMG_3533.jpg 00IMG_3534.jpg
メレンゲを混ぜていきます
2色にする時は捨てメレンゲが多くなるので卵白多めでメレンゲを作らないと私はダメなんですよね なのによく忘れる(苦笑)

00IMG_3536.jpg 00IMG_3535.jpg
完成生地です。

00IMG_3537.jpg 00IMG_3538.jpg
型に入れて筋付け

00IMG_3539.jpg 00IMG_3541.jpg

焼きます
あら膨らみ方が控えめね

00IMG_3543.jpg 00IMG_3545.jpg
焼けたん~♪

カット面を見るのが楽しみよね~




去年バレー部が解散してからウォーキングを初めて1年がたちました。
人は真夏の暑いときから始めるのア無茶だって止められたんだけど 私には病気が有るからね
途中で倒れたらって心配してくれたんですが 歩き始めたんです。
1年間で1日もさぼらなかったのは自分の自信になりました。


距離 821.7㎞
時間 167時間51分






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




