またまたこんな時間になっちゃったよ(^^ゞ

私は少しウリ系にアレルギーが有って スイカやメロンが食べられない
スイカは中心の熟れ熟れの所なら多少大丈夫なんだけど メロンは全く駄目
この前から「中ふらのメロン」と「クラウンメロン」をもらって家の中で食べごろを待っていた
やっと中ふらのメロンが食べごろに・・・・・・
さて ジャムにしてみましょう もちろん レンチンジャムだけどね


00IMG_5063.jpg 00IMG_5064.jpg
中ふらのメロンは赤肉メロンです。
メロンとカボチャを交配させて出来たメロンらしいですねぇ

00IMG_5065.jpg
食べられない物を素手で持つのが怖かった(苦笑)
手に付いてもアレルギーが出る訳じゃないのに なんだか手がかゆくなってくる 不思議(笑)

00IMG_5066.jpg
あまり長く加熱してると果肉が溶けてなくなりそうだったので終了
明日の朝 味見して美味しかったらヨーグルトのおともに




なんか今日は自分食べないものばかり

前はよく作ってたんだけど HBを買ってからは全然作らなくなってしまった
「ソーセージパン」

00IMG_4932.jpg 00IMG_4933.jpg 00IMG_4934.jpg
カレーを絞ってソーセージ置いて生地に切り目を入れて編んで行くだけ

00IMG_4935.jpg 00IMG_4936.jpg

00IMG_4938.jpg
焼いてます

00IMG_4939.jpg 00IMG_4940.jpg
焼き上がり~ん (*^^)v






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






