台風で家から出られなさそうだったので 食事にもおやつにもなる「スコーン」を焼きました。
スコーンと言ってもバターじゃなくて生クリームで作ります。

「生クリームスコーン チーズ&クルミ」

00IMG_5074.jpg 00IMG_5075.jpg
生クリーム 塩 砂糖 強力粉 BP

00IMG_5076.jpg
混ぜ終わったら袋に入れて冷蔵庫で生地を休ませます。
この時点でいつもより生地が柔らかい?何でだろう?

00IMG_5080.jpg
中に入れるチーズとクルミ

00IMG_5081.jpg
生地はスライスして使います。
みなさんは生地に混ぜ込んで使う人が多いと思いますが 私は生地の間にはさみます

00IMG_5082.jpg
こうやって具を乗せてもう一枚ではさみます。

00IMG_5083.jpg
6個にカット

00IMG_5084.jpg
焼きましゅ

00IMG_5085.jpg 00IMG_5086.jpg
焼き上がりました~
これ美味しいんだよ( ´艸`)むふふ


00IMG_5088.jpg 00IMG_5090.jpg
変わり咲きアサガオが咲きだしました。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




