やっと解禁!

お盆休みも終わり やっと食べてくれる人たちに会う事が出来る
仕事が始まるからです(笑)
それで早速作りましたよ シフォンケーキ ( ´艸`)ふふふふ


ご存知の方もいると思いますが 私は「紅茶のお菓子」が嫌いなんです。
飲むのは大好きなんだけど どうしても紅茶味の食べ物がダメ(-"-
特に茶葉が入ってるのが一番ダメ (>_<)

でも本当に作らないので感覚を忘れちゃうんです
頼まれたら断るって事も出来ない事は無いんだけど シフォンケーキと言えば紅茶味って人結構いるんですよね
そこで随分前に研究してた「ミルクティシフォン」を作る事にしましたのん


では作成開始!

00IMG_5218.jpg 00IMG_5219.jpg
ミルクティ生地とメレンゲ

00IMG_5220.jpg
茶葉も入れて完成生地
茶葉を入れると底上げする人多いみたいです。

00IMG_5221.jpg 00IMG_5223.jpg
型に入れて筋付け
上から写真撮ると生地が多く見えるようですね 
だいたい型の8分目くらいになるように作ってますが なかなか思い通りにはならない


00IMG_5224.jpg 00IMG_5225.jpg
焼きますよ
うわぁ 膨らみすぎだよ~ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

00IMG_5226.jpg 00IMG_5230.jpg
焼き上がり~
開いてたシフォンのお花が閉じちゃった

今は冷蔵庫で明日までお休みーーーーーーーーーーーー

00IMG_5156.jpg 00IMG_5157.jpg
地元に出来たたい焼き屋さんの「あんなし」ってたい焼き(苦笑)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する