今日はiPhone5が熱暴走?らしくて 充電中に熱くなって画面まっ黒!
焦った(A;´・ω・)アセアセ
すぐにネット検索!結構経験ある人が多かった・・・・
保護のためにつけてるカバーが熱の発散を止めて熱がこもるからやめた方がいいとか いろいろ・・・
壊れるなら6が出るまで待ってくれぇ~ \(◎o◎)/!

山食修行は続いております。

00IMG_5244.jpg 00IMG_5246.jpg
00IMG_5245.jpg 00IMG_5247.jpg
2日前に焼いたパン 油脂の入らないシンプルな山食
使った粉は「春よ恋ブレンド」市販の天然酵母使用
ちゃんと窯伸びしてた\(^o^)/ 
ただ 初めての粉で水分量を間違えたらしくて柔らかすぎる生地は成形が困難のためめちゃくちゃ( -.-) =зフウー


00IMG_5255.jpg
朝食にスライスして食べました 
もっとふんわりしてるのかと思ったけど国産小麦の特徴のモッチリ感も有って美味しかったです。
家にある粉を使い切ったらこの粉に切り変えようかな~



そして今夜

過去にどうしても食べる事が出来なかった「卵入りの食パン」
何故食べられなかったかも言うと「卵臭さ」 私は卵臭が嫌い
こんなに卵臭がするなんて 食べるのは拷問だわ
それ以来卵入りパンを焼いた事が有りませんでした。
でももう一度チャレンジしてみようと昨日から考えていて やっと作りました。


00IMG_5273.jpg 00IMG_5274.jpg
今は300gの粉をこねてるので 1.5斤用のHBを使っています。

00IMG_5275.jpg 00IMG_5276.jpg
焼けました 岩石パンです(苦笑)
焼き上がるいに卵臭がした( -.-) =зフウー やっぱり食べられないのかなぁ



00IMG_5215.jpg 00IMG_5216.jpg
00IMG_5211.jpg 00IMG_5266.jpg
花盛り




皆さんコメント残していってね 励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






