我が家にメロンが2個もらって置いてあったの
メロンは置いておくとすぐダメになっちゃうでしょう 冷蔵庫には入んないし
っていうか我が家はメロンを好んで食べませんの
私はアレルギーで食べられないしね 大好きなんだけど
私の瓜系のアレルギーは加熱すると大丈夫なので ヨーグルト用のジャムにしますよ


00IMG_5064_20140823000032e31.jpg
中ふらのメロン

00IMG_5065_2014082300003379d.jpg 00IMG_5066_2014082300003538c.jpg
メロン半分に大匙3杯の砂糖 レンジ500W4分を3回

5067.jpg 5068.jpg
ひと晩冷蔵庫で冷やして 自家製ヨーグルトにのトッピング

これめっちゃ美味しい!これからメロンもらったらジャムにしよう~

桃の季節もやってきました。

00IMG_4979.jpg 00IMG_4980.jpg
00IMG_4982.jpg
作り方はメロンと一緒 ビール酵母の上に乗せてみました(苦笑)

緑のメロンもジャムにしたんだけど 写真が行方不明 (苦笑)


昨夜は久しぶりにバターシフォンを作ってました。
常温に戻さず食べたので シフォンじゃなかったわ (大笑)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



