ココアシフォン 久しぶり

今年の9月はもう「秋」ですねぇ~
着る服に困ります。 朝は長袖 昼は半袖 明け方や夜は冷え込むし
衣替えまでまだ少しありますね 夏物を片づけもいいかしら~

最近チョコ系シフォンを作って無いなぁって思って チョコを探してみたけどストックが無いので
ココアにする事にした。 さてどれだけ入れよう~ 


00IMG_5105.jpg 00IMG_5106.jpg
ココア生地とメレンゲ
ココアを20g入れています。 メレンゲを立て過ぎたかも

00IMG_5107.jpg
完成生地
少々混ぜ過ぎた感が・・・

00IMG_5108.jpg 00IMG_5109.jpg
型に入れて筋付け
やっぱりゆるいわ メレンゲ負けたかな

00IMG_5110.jpg 00IMG_5111.jpg
そこそこ膨らんでくれた~ 後は肌理だな

00IMG_5112.jpg 00IMG_5113.jpg
焼き上がりました~
明日型外しします。 さてどうなってるかな不安だわ




お買い物

00IMG_5848.jpg
ゆめちから

00IMG_5704.jpg 00IMG_5702.jpg
前から行ってみたかった市内の有名店「こぱん」
お店の外観がパン屋に見えないので見つけるのに時間がかかった(苦笑)

00IMG_5844.jpg
このコーヒーのファンなんですよ
毎回発売ごとに注文してたんですが4回コースで注文しちゃった 幸せ~






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する