またまた「アーモンドを抱いたクマさんクッキー」

会社の「50周年記念大会」があったので 名古屋へ行ってました。
名古屋で会う人にお土産を焼きました。

回数焼くたびに改良点が見えてくる
今回は抱っこしてる腕が万歳\(^o^)/しないようにすることと手の先を少し丸めて可愛くしてみようと思ってます。


00IMG_5916.jpg
一度にできる数はこんなもんです 今回は少し生地を厚くしてみました。

00IMG_5919.jpg 00IMG_5917.jpg 00IMG_5920.jpg
肉球 と 前向き 後ろ向き尻尾付き

00IMG_5918.jpg
アーモンドをしっかり抱っこ
今度はしっかり抱っこしててね

00IMG_5923.jpg 00IMG_5924.jpg
焼けました 尻尾も無事でした

00IMG_5925.jpg
こんな風に袋に入れて

00IMG_5926.jpg
箱に入れたら蓋が出来なくなったので 変更決定!

00IMG_5927.jpg
ビニタイで止めずに 後ろに折ってテープ止めしました
これで箱にジャストサイズです!

名古屋へ行く途中に寄った「御在所サービスエリア」で買った「アンティーク」でお買い物
00IMG_5945.jpg 00IMG_5944.jpg
ゴーダチーズフランス と アップルデニッシュ 

00IMG_5947.jpg 00IMG_5953.jpg
デニッシュ

00IMG_5954.jpg
この ホウレンソウのキッシュ は名古屋のアンティークで購入



来週は北海道へ勉強会に行くの~
楽しみだなぁ 強力粉買って送らなくっちゃ(笑)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する