「秋」って事で 芋か?かぼちゃか?って話になるのです
って選択も有るんだけど まだまだ高いし 入れてもあんまり味しないのよね 


という事でかぼちゃでシフォンを作ります。バターをいつもよりたっぷり入れて
バターの存在感を出したいと思います。


00IMG_5706.jpg 00IMG_5708.jpg
バターをたっぷり入れたかぼちゃのマッシュ レンチンして有るので少し熱いですよ。

00IMG_5707.jpg
黄身生地でき上がり
しかし 黄身生地が冷めてしまってます (´Д`ι)アセアセ
卵黄が入った状態でレンチンする加減が分からないので出来ませんでした
このまま続行するのは危険だわぁー(A;´・ω・)アセアセ


00IMG_5709.jpg
出来あがり生地
入れたのはレーズンです。

00IMG_5710.jpg 00IMG_5711.jpg
型入れ筋付け
少々メレンゲがバターに負けました

00IMG_5712.jpg 00IMG_5713.jpg
焼きます

00IMG_5715.jpg 00IMG_5716.jpg
焼き上がりん

今夜は「カステラ」を焼きました が・・・大失敗しました。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






