北海道で買って来た粉

北海道で買って来た本場の強力粉「春よ恋ストレート」
違う会社から出てる春恋を2袋買って来たので 1つ封を切りました


水分量を検索してレシピを考えて計算して 計量
さてコネはHBにお願いして~ スタートです。

冷蔵庫に先日作った生キャラメルで使った生クリームと牛乳が残ってたので 乳製品だけで焼いてみようと再計算
でもこね出したら計算で出した分量では足らなくて牛乳パックからチョロチョロ入れながら調整
なんとなくいい感じになった気がする
 
( ´艸`)ふふふふ

00IMG_6352.jpg
そろそろオーブンに入れたい
いつもはもっと発酵を待つんだけど 今回は少し早めにオーブンに入れる予定

00IMG_6353.jpg
オーブンの中で の~び~た~!

00IMG_6358.jpg 00IMG_6359.jpg
焼き上がりん

00IMG_6357.jpg 00IMG_6356.jpg
底もきれいに焼けてる 窯伸びもした(*^_^*)

00IMG_6362.jpg
翌朝 トーストせずに食べてみました。
生クリーム効果なのか粉のせいなのか とっても甘さの有るパンになりまた

レーズンをパン生地をのばして巻く時一緒に巻いて行くんだけど 
焼き上がると想像してるようにはレーズンが散らばらない




00IMG_6322.jpg 00IMG_6319.jpg
00IMG_6348.jpg 00IMG_6246.jpg
00IMG_6349.jpg
花壇も秋になっていきます。




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する