かぼちゃの煮物をしたら 使ったかぼちゃがめっちゃおいしかったの
先月はバター消費月間だったのに使い切れず 100gのバターが残ってるのでマフィンにする事にしました
あ~ちゃんがオレオマフィンを作ってたの見て作りたいなぁと思ってたし
( ´艸`)ふふ

随分久しぶりなマフィン作り ちょっとドキドキ

00IMG_6720.jpg
バターを常温に・・
気温が低いのかなかなかなめらかにならない

00IMG_6721.jpg
お砂糖をすり混ぜ

00IMG_6722.jpg
卵を少しずつ入れて(あかん分離してる)
小麦粉少し入れて混ぜたけど改善せず もっと入れないと効き目ないのかな?

00IMG_6723.jpg
かぼちゃの混ぜ終了

00IMG_6724.jpg
オレオのクッキーだけを入れて混ぜ混ぜ

00IMG_6725.jpg
完成\(^o^)/

00IMG_6726.jpg 00IMG_6727.jpg
とんとんしながらカップに入れて 小さいオレオをトッピング

00IMG_6728.jpg
こんな感じ オレオを乗せるの初めて~

00IMG_6729.jpg
焼き上がり~
さて FBでこのオレオが耳に見えるって人が居て目を書いてって話になったんだけど 
実は 私「出目金」にしか見えなかったので 目をどこに入れるといいのか分らなかった(苦笑)




00IMG_6664.jpg
アーモンドを抱いたクマさんは友達に人気が有って何度もリピしてます。

00IMG_6352_20141103005235a65.jpg
北海道で買って来た「春恋ストレート」

00IMG_6353_201411030052361a0.jpg
焼いてます

00IMG_6356_20141103005232524.jpg
窯伸びって何? ( p_q)エ-ン

00IMG_6362_20141103005233980.jpg
切ってみたら なんと食パンマンさまが現れた!





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




