ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

やっと包み方が分かったのに・・・

FBでカットシフォンの包み方を教えてもらったの
私も前に挑戦したんだけどわけわからなくてあきらめて違う包み方してるのよねぇ
(*ノω<*) アチャー

しかしせっかく教えてもらったのに包むシフォンがな~い~(*`ロ´ノ)ノ

って事で 包む練習用にシフォンを焼きましょう~
お友達のなんちゃんが 抹茶シフォンにホワイトチョコを溶かして入れてたので 
オリジナルの抹茶とホワイトチョコのシフォンに刻んで入れてたチョコを溶かしてみた


00IMG_6736.jpg 00IMG_6735.jpg
卵黄が煮えないかドキドキしながら温めて作った卵黄生地 と メレンゲ

00IMG_6737.jpg
いつもは12g入れてる抹茶を8gに減らしたら色の薄い生地になった

00IMG_6738.jpg 00IMG_6739.jpg
型に入れて筋つけて~

00IMG_6740.jpg 00IMG_6741.jpg
お!可愛く膨らんでるぞ!

00IMG_6742.jpg 00IMG_6743.jpg
焼き上がり 焼き縮まないでほしいな

とここで私の計画が見事に崩れる・・・
友達から電話で
「シフォンケーキ食べたい・・・今ある?」
有るけど 味見してない初焼きのフレーバーだから 補償はしないよ
と言ったら 味見してあげる~って事になり(笑) 突然お嫁に出すことになり
包む練習がお預けになりました。


00IMG_6753.jpg 00IMG_6754.jpg
00IMG_6755.jpg
殆ど焼き縮んでない\(^o^)/
あ・・型から外した写真が無い (A;´・ω・)アセアセ

00IMG_6758.jpg
丸のまま欲しいという事で袋に入れただけ すぐ開けて食べちゃうからね




見た目のかわいさで通販しました。
00IMG_6585.jpg
00IMG_6586.jpg 00IMG_6751.jpg
00IMG_6583.jpg 00IMG_6715.jpg
可愛いけど 普通の饅頭とどら焼き(苦笑)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック