思うようには膨らまない(笑)

カステラをシフォン型で焼いてみる

普通にしか食い方で焼けばいいのに型を出してくるのが面倒で またまたシフォン型で焼きます。
あんまり背の高い型でカステラを焼くの好きじゃないんだけど ま いいっか~
前に焼いた時 お砂糖控えたら カステラっぽくなくてちょっとがっかりさんだったので お砂糖増量です。


00IMG_6522.jpg
メレンゲ作って~

00IMG_6523.jpg
水分をレンチンで温めておいて

00IMG_6528.jpg
卵黄入れて水分入れて粉入れて 混ぜ混ぜ混ぜ 泡切って
う・・・また混ぜ過ぎた!(*`ロ´ノ)ノ

00IMG_6529.jpg 00IMG_6530.jpg
型に流してザラメをパラパラ

00IMG_6532.jpg 00IMG_6533.jpg
焼いてますが膨らみません(*ノω<*)
もう少し膨らむと思ったんだけどね なんとか型いっぱいまででした

00IMG_6545.jpg 00IMG_6548.jpg
手外し(笑)

00IMG_6549.jpg
おチビちゃんだね~ 
味は良かったんだけど 今度は四角いの焼こう



00IMG_6626.jpg
最近はハードパンも食パンも お粉は「リスドォル」

00IMG_6940.jpg 00IMG_6637.jpg
左 ミルク仕込みの胡麻フランス
右 レーズンパン




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック