カラメルキャラメルシフォン

先日かぼちゃプリンシフォンの記事の時書きましたが
私は故意に何かを焦がす作業が苦手 パンも焼き色薄くなるしクッキーも香ばしく焼けない(´Д`ι)
そして一番苦手なのが「カラメル作り」もちろん「キャメル」もです((o(;△;)o))
そんな苦手な「キャラメル」と「カラメル」でシフォンを作ります。
色が薄いカラメルにキャラメルを足すことで色と味にコクを出したいからです。


さて作ってみましょう~\(^o^)/

00IMG_6628.jpg 00IMG_6627.jpg
黄身生地とメレンゲ
結局どっちの色も薄いからそんなに濃くはならなかったのである(苦笑) 当然だな

00IMG_6629.jpg
完成生地
この色で焼き上がるとどんな色になるのかな?

00IMG_6630.jpg 00IMG_6631.jpg
型に入れて筋付け

00IMG_6632.jpg 00IMG_6633.jpg
ボヨヨ~ン

00IMG_6635.jpg 00IMG_6636.jpg
焼けたのん

00IMG_6651.jpg 00IMG_6653.jpg
00IMG_6652.jpg 00IMG_6654.jpg
結構色濃い?
側面の写真忘れた

00IMG_6655.jpg
切り方ミスって9カット(笑)
私ってガイドが有ってもちゃんと切れないんですけど(( ゜C_゜;))ェ…

00IMG_6656.jpg 00IMG_6657.jpg
筒周りちょっとやば~い(´゚A゚`)ウヨヨヨ




00IMG_7100.jpg 00IMG_7112.jpg
30cm角用   27cm角用
私がシフォンを包むのに使ってるボード シフォンの友達が教えてくれたの
私は目が悪いので透明のシートが見えない 包む時シフォンを置く場所もよくわからないので 取っても重宝してます。


00IMG_7187.jpg
柚子8個で作った「柚子ピールカット」です。。
果汁が足らなかったのでレモン汁を足したらすっぺくなった






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する