バターとクリチの消費

バターがなかなか買えないのに バター消費菓子です
賞味期限に追われて使ってます。 クリチも同様です。


まず冷凍庫のブルベリーをジャムにします。
00IMG_5622.jpg

00IMG_5625.jpg 00IMG_5626.jpg

さて作りましょう~\(^o^)/

00IMG_5653.jpg 00IMG_5654.jpg
バターと砂糖 クリチを加える

00IMG_5655.jpg
ベリージャム混ぜます。

00IMG_5656.jpg 00IMG_5657.jpg
型に入れて表面を整える

00IMG_5658.jpg 00IMG_5697.jpg
めっちゃ濃厚なパウンドケーキが出来ました。
チーズもバターも200g入ってます。



00IMG_0020.jpg 00IMG_0036_20141212004713c39.jpg
頂き物

00IMG_7277.jpg 00IMG_7276.jpg
GOPANに材料をセット

00IMG_7278.jpg 00IMG_7279.jpg





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村








この記事に対するコメント

Re: No title

こんばんは

> バターとチーズのWで400g!!
> それは濃厚で美味しいケーキになったでしょうね。
>
> ブルーベリーで緑に変色してないし、すばらしい!
> ゴパン登場も久しぶりだね。

2本作ったから各100gだから 大したことないんだけどね(苦笑)
新米をもらったのでパン焼こうと考えちゃった
お米食パン美味しいんだよ(*^_^*)

【2014/12/13 00:55】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

No title

バターとチーズのWで400g!!
それは濃厚で美味しいケーキになったでしょうね。

ブルーベリーで緑に変色してないし、すばらしい!
ゴパン登場も久しぶりだね。

【2014/12/12 12:06】URL | ちょこぱん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する