少し前から「カステラシフォン」に挑戦してます・
ブロ友のなんちゃんのレシピです。
それがですよ 何度か焼いてみたんだけど 何かが違うの
納得のいかないままついに大失敗のカステラシフォンを焼いてしまった・・・


00IMG_0174.jpg
しっかりメレンゲを立てて

00IMG_0175.jpg
卵黄を入れて
水分を入れて

00IMG_0178.jpg 
粉をしっかり混ぜて 生地がたらたらと流れるところまで混ぜます。

00IMG_0179.jpg 00IMG_0180.jpg
00IMG_0181.jpg
残った生地はトール型で

00IMG_0182.jpg 00IMG_0185.jpg
焼いてます 一度膨らんだのにしぼんでしまった

00IMG_0186.jpg 00IMG_0188.jpg
00IMG_0189.jpg
なんか変だ・・・

00IMG_0203.jpg 00IMG_0205.jpg
生地がすかすかで食べられたもんじゃない
大失敗だ!(´Д`ι)アセアセpan>
もったいないけど 破棄しました

この時点ではもう絶対焼かない!と決めてたんだけど 最後のリベンジで今夜また焼いた(苦笑) 結果はまた今度・・・




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





