2014年焼き納めはやっぱりシフォン

2014年も今日で終わり 年々1年を早く感じるのは何故かしら~(苦笑)
子供のころとは時間の流れ方が違う気がする
年が明けたらすぐに誕生日が来てまた一つ年をとる 
もう誕生日の事は忘れたいもんだ


私の場合会社がお休みになるとお菓子を食べてくれる人が居なくなるので
当然焼き納めの日が人より早いかもしれないわね


00IMG_0257.jpg 00IMG_0259.jpg
抹茶とプレーンのマーブルにしました
中には天津甘栗のかのこ入りです(めっちゃ美味しいけど甘い


00IMG_0258.jpg 00IMG_0260.jpg
メレンゲと抹茶生地

00IMG_0267_20141231010316a4c.jpg 00IMG_0268.jpg
型に入れて筋つけて

00IMG_0270_20141231010312f63.jpg
焼きます
膨らみ悪い 生地のいじりすぎ マーブルはどうしてもオチビちゃんになるわ

00IMG_0271_201412310103138af.jpg 00IMG_0272_2014123101031572a.jpg
焼けました

00IMG_0280.jpg 00IMG_0281.jpg

00IMG_0282.jpg

00IMG_0283_20141231010905e3e.jpg 00IMG_0284.jpg
こんな感じにでき上がりました。

今夜はお餅を作りました。
あと残ってるのは「買い出し」と言っても1月1日からスーパーやってるのであえて買うものも少ない
ですが 年越しそばとお雑煮の材料だけ(*^。^*)


みなさん よいお年をお迎えくださいね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する